« 委員会のち委員会 | トップページ | お騒がせしました »

2015.01.22

忍び寄る

今日は朝から雨っぽい日になりましたsprinkle
じゃあ、今日はララガーデンののびすくでも遊びに行こうか、と思い、
もしララガーデンに来ることがあったらぜひ~、とリュウトくんのママにも連絡し、
それから出発です。

まもなく駐車場、というところで、スマホが鳴りました。
『○○小学校』
イヤーな予感sweat01

「ハルキくん、熱がありまして・・お迎えに来てください。」
Uターンです。
リュウトくんママ、誘っておいてごめんねーsad

保健室に行くと、ハルキ寝ていました。
だるいと言って保健室に行ったときには37℃台だった熱が、
その後38.1℃まで上がったとのことです。
保健の先生のお話では、
今校内で流行っているのが、溶連菌感染症・ノロウイルス・インフルエンザ の順らしい。
どっちにしても、今日は様子を見て、明日小児科へ連れて行くことにしました。
明日は、タクマの楽しいイベントの予約を入れていましたが、
キャンセルしましたtelephone
ポカリを買って帰ろうと思い、近くのスーパーへ行き、
その並びにあるTSUTAYAにも行って、見たがっていたDVDを借りてきました。

家でも38℃を行ったり来たり・・。
一応、母さんもハルキもマスクをしていますが、
普段家にいないハルキがいるのがうれしいのか、
ハルキにべったりのタクマですangry

問題はコウスケ。
ハルキはもちろん、今日のバスケの練習はお休みですが、
もしハルキがインフルエンザの陽性だったら、コウスケもハルキと同じ期間、バスケは休まないといけません。
自分だけでなく、家族がかかったときにもバスケは休むことになっています。
とにかく、バスケ部内にインフルエンザを拡げないように・・
というのも、
実は、2月1日から、バスケの新人戦が始まりますbasketball
もともとどのチームも人数が多くないので、
罹患者が増えると、ベストメンバーで戦えないどころか、
人数が足りなくなっちゃうこともあります。
さらには、自分のクラスが学級閉鎖の場合、
その子がインフルエンザにかかっていなくても、試合には出られないんですng

まだまだ戦力にはなれませんが、
それでもコウスケが出場する可能性もあるので、なんとか持ちこたえて欲しいです。

結局、
今日の練習も行けなくなったコウスケ、
世話人さんとコーチにハルキのことを伝えていたので、
体育館に現れたコウスケに事情を話して、帰らせてもらいました。

コウスケの話では、
4年生のあるクラスが、明日からインフルエンザで学級閉鎖、
もう1クラスはノロウイルスで休んでいる子が多いそうで、
無事なのはコウスケのクラスだけ。
明日から、学校でもずっとマスクさせることにしましたeye

|

« 委員会のち委員会 | トップページ | お騒がせしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 委員会のち委員会 | トップページ | お騒がせしました »