« 初遠征 | トップページ | 行きつけの場所 »

2015.01.19

定期戦と戦利品

昨日の日曜日は、バスケの四校定期戦でした。
子供たち、朝8時集合で終了予定は17時。
会場の小学校の体育館があまり広くなくて、小さい子たちが過ごすには大変なのと、
試合が9時スタートの第1試合と、15時スタートの第7試合とで間があることから、
コウスケだけ先に行かせて、
ハルキとタクマと母さん、そして同じく小さい兄弟がいる低学年の子は、
第7試合に出るつもりで、お昼過ぎに行けばいいということにしてもらいました。
それだけでもぐっとラクになりますconfident
・・お弁当も1人分で済むし。

土曜日の練習試合のときは、監督不在でしたが、
昨日は監督がベンチに入りました。
コウスケ、オフェンス・ディフェンス・フリースローの際の立ち位置を、
細かく指示されていました。
がんばってかなりリバウンドを取りに入った結果、一度顔面に強くボールを受け、
「コウスケ、大丈夫?」と周りのお父さんお母さんたちも心配してくれましたが、
鼻血も出ず、大丈夫そうでしたcoldsweats01
今日のところは、シュートはなしでした。
一度シュート体勢に入りましたが、直前でトラベリングを取られましたng

ハルキは、1クオーター6分のところ、残り3分で交代で出場。
ピーッタリと敵のガードをしていましたが、
一度目を離したときにその相手にパスが通ってしまったのがくやしかったって。
でも、試合のあとで監督が、
「一番いいガードをしていたのがハルキだった。
 オレが言うとおりに、ちゃんと手を広げて、ピッタリつけていたのはあいつだけだ。」
と言っているのを小耳に挟みましたear
よ、よかった~notes

タクマは、他の学校のお姉ちゃんたちと一緒に遊んでいました。
おかげで、他校のお母さんともお話することができました。
3姉妹で、一番下の子がタクマと同い年ですって。
「この先10年くらい、練習試合でしょっちゅうお会いすることになりそうですね。」
「長いですよねー。」




土日にあまりできなかった家事を、朝からせっせとやって、
終わってからタクマと出かけました。

P1192291子供たちの服を買いにモールへ行きました。
まだセール中ですからね~。
左のボーダートレーナーと、デニム・黄色コーデュロイがハルキ、真ん中のトレーナーとデニムがコウスケ、右のグレーコーデュロイがタクマ。
本当は、コウスケにもう少し買ってあげたかったのですが、140ってあんまり見かけなくてsweat01
豹の織り柄のコーデュロイがあったんだけど、多分女の子用だと思われまして・・
真緑のコーデュロイもはかなそうだし・・。

せっかくなので、寒かったですが公園で遊びました。

Img_1649Img_1650

タクマの大好きな、地下鉄が見える公園です。
前に住んでいたところの近所です。
「オーイ、ハトー。ハトマテー!」
「チカテツ、コナイカナ。ア!チカテツー、チカテツー!」

ハトと地下鉄、交互に楽しんでいました。
遊具ではまったく遊びませんでした。
「地下鉄見えて、よかったね。」
「チカテツ、ハヤイネー。」
1時間ほど遊んでから帰りました。

1コウスケ、今日は久しぶりに友だちの家に遊びに行く約束をしていました。
ハルキより先に帰ってきて、すぐに遊びに行ってしまいました。
ハルキとは、学校から帰ったら出かける約束をしていましたが、タケシくんが遊びに来るということで、出かけるのはまた明日以降。
タケシくんとは、家を行き来するときには車で迎えに行き、そして時間は5時半まで・・と決めているので、うちも遊びに行くときは5時半に迎えに行くし、タケシくんが来たときには5時半に迎えが来ます。
なので、コウスケが友だちの家から帰ってきてから、合流してまた遊んでいました。

|

« 初遠征 | トップページ | 行きつけの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初遠征 | トップページ | 行きつけの場所 »