« トイレの神様 | トップページ | 制覇 »

2015.01.27

ランナー

市の基礎検診を受けに、近所の内科に行ってきましたhospital
間もなく次の大台に乗りますからね・・健康にはますます気をつけないと。
内科の次は眼科での検診ですが、
その前にちょこっと、移動図書館へrun

今日借りた本
*母さん
 百年法 上・下:山田宗樹
 ルリユール:村山早紀
 アップルソング:小手鞠るい
 プライベートフィクション:真梨幸子

実はもう1冊借りたのですが、
家に本を置きに戻ったときに、これ前に読んだなぁと思い出し、
眼科に行く前に、まだ移動していなかった移動図書館へ返しに行きました。

眼科は街中にあるので、
ちょうど雨も上がったし、今日は暖かくなりそうだし、と思い、
自転車で行くことにしましたbicycle
検診が終わってから、街中ののびすくへbicycledashdash
天気が悪いときやあまりに寒いときは、車で行けるのびすくに行くので、
冬場にここに来られる日は少ないです。

Img_1706Img_1708

いまだに、すべり台は後ろ向きにすべることが多いです。

Img_1710Img_1709_3

Img_1711_2

この、穴と同じ形のブロックを入れるおもちゃに、かなりはまったようです。
全部入れたらふたを取って、最初は中に手を入れて2,3こずつ取り出していたのが、
途中で気が付いたみたいflair
容器をひっくり返して、取り出していました。

実は、のびすくに入ってきて、さあ遊ぼう!と思ったら、
なんとそこに、タクマのお友だちのタイチくんを発見eye
近所のお友だちと遊びに来ていて、
タクマいるといいなぁって思っていた、って。
タイチくんもタクマも、めいめい遊ぶのであまりゆっくり話せませんでしたが、
また近々遊ぼうって約束だけはしてきました。

途中で思い出したように、託児室の前へ行ってドアを開けようとします。
「今日は、託児じゃなくて、こっちで遊ぶんだよ。」
って言うと、大泣きしていましたcrying
が、すぐに気を取り直して遊んでいました。

気が付くと、お昼も食べていないのに1時になっていました。
急いで帰りましたが、自転車の後ろで寝てしまっていて、
お昼はおやつと兼用になってしまいましたng




兄さんたちは、学校から帰るとそれぞれ友だちのところに遊びに行き、
4時半に帰ってから宿題です。
宿題をやりながら、
「あ、そうだ!
 今日の体育は、1,500m走だったんだけど、
 オレ、クラスで3位だった。」

「おーっ、すごいじゃん!」
「12人ずつのグループで走って、
 こっちのグループではオレが1位だったんだけど、
 もう1つのグループに○○くんと△△くんがいて、
 タイムだと負けたから、全体で3位になっちゃった。」

コウスケの学校は、持久走大会がありません。
授業で走るだけなのだそうです。
先週は1,000m走をして、クラス24人(男女混み)で毎回6位だったようです。
・・なんと、1位はいつも女の子crown
それでも大したものだと思っていましたが、
距離が伸びたら、順位が上がったらしいup
その、速い女の子も抜いたようです。

前の小学校の持久走大会では、順位は真ん中のちょい前くらいでしたから、
それを思うと、かなりがんばっています。
バスケの8分走のおかげなのかなぁ。
朝、時々でいいから一緒に走ろう、って話していますが、
コウスケがその気になった日って、たいてい雪が降っていたり地面が凍っていたりして、なかなか一緒には走れないでいます。

|

« トイレの神様 | トップページ | 制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレの神様 | トップページ | 制覇 »