« お騒がせしました | トップページ | トイレの神様 »

2015.01.25

新人戦1週間前

ハルキがインフルエンザではなかったので、
コウスケは昨日の練習、今日の練習試合には参加できることになりましたbasketball
で、次に問題になるのが、ハルキ。
「オレもバスケ行きたい!」
って。
それで、もしハルキがインフルエンザだったら、コウスケを隔離するためにコウスケだけじいちゃん家に泊まらせてもらおうかと勝手に考えていたので、
だったら逆に、ハルキを泊まらせてもらおうかと。
じいちゃん家のOKが出たので、
土曜日の午前中にハルキを送り届け、
急いで戻って、コウスケとタクマと母さんで練習へdashdashdash

本人や家族がインフルエンザで、練習に出てこられない子が何人かいますsad
しかも、女子の若きエースが、練習中にお腹が痛い・・と休んでいたのですが、
突然ひどく吐いてしまってsad
結局胃腸炎などではなく、一過性のものだったようなのですが、
とにかくこの季節は、健康管理が大変です。

練習のあと、コウスケの同じクラスのバスケ仲間が遊びに来ました。
疲れない程度にね・・と話したら、静かにゲームしてましたgame



今日は練習試合、隣の市の小学校まで行きます。
なので、学校出発が7時、その前に集合です。
本当は、練習試合は親がついていくのですが、
新人戦目前なので、主に上級生メインで連れて行きたいこと(だから1年生は除外)、
さらには、1日がかりなので、タクマにはちょっときついだろう、ということで、
コウスケだけは付き添いなしでの参加ということになっていましたcoldsweats01
朝、学校まで一緒に行って、みんなの出発をタクマと見送ってきましたpaper
家のことを済ませて、タクマと少し遊んでから、
ハルキをじいちゃん家へ迎えに行きましたrvcardash
夜中に少し熱が出たそうで(37℃台後半)、救急に行ったほうが・・とばあちゃんが慌てたそうですが、ポカリを飲ませて寝かしてくれたそうです。
そうしてもらえたのが一番よかったです。
ご心配おかけしました&ありがとうございましたconfident
迎えに行ったときは元気で、汗かいて遊んでいましたsweat01

ハルキの新しいスニーカーを途中で買いながら、家に帰りました。

Img_1701Img_1703

身体がなまっているハルキと、バスケの練習をしていたら、
その音を聞いて、近所の子たちも外に出てきました。
今日もわりと暖かいので、しばらく外でバスケで遊びました。

夕方、コウスケも送ってもらって帰宅。
男女とも4チーム集まっての練習試合でしたが、
女子のうちの1チームが、インフルエンザで不参加だったそうです。
試合は3ゲームあったうち、1勝2敗。勝ちも負けも僅差だったらしい。
そして、コウスケはノーゴールだったとかsweat02

まあ、1日お疲れ様でした。
ハルキも、明日からは元気に学校に行きましょうrock

|

« お騒がせしました | トップページ | トイレの神様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お騒がせしました | トップページ | トイレの神様 »