« 忍び寄る | トップページ | 新人戦1週間前 »

2015.01.23

お騒がせしました

ゆうべ、寝る前にたくさん水分を摂らせて寝たところ、
夜中に汗をたくさんかいたハルキです。
朝の体温は、37.4℃。微妙gawk
まあ、どっちにしても、インフルエンザの検査をしてもらわないといけないので、
今日は学校は休みました。

朝一で小児科へ行って検査してもらったところ・・
A・Bともに陰性shineshineshine
もう、すっかりハルキはインフルエンザだと決め付けていましたので、
これはかなりうれしい陰性ですhappy01
それどころか、熱もない(小児科ではもう熱が下がっていた)、のども痛くない、
鼻水もない、おなかも正常・・どこも悪くない。
「特に薬もないし、他の子から病気をもらう前に、急いで帰ってください。」
って言われるほどでしたcoldsweats01
あー、よかった。

思えば、
ハルキは小さいころから、
突然発熱したと思ったら、じきに下がった・・というのを繰り返していたっけ。
病院に行ったところ、どこも悪くない、って薬も出なかったこともしょっちゅうです。
(母さんは、解熱剤は使いたくないので、もらいません。)
今回も、久々のソレだったのかも。

帰りの車では、おなかがすいた、明日のバスケ行きたい、とすっかり元気ですrock

Img_1691まあ、明日のバスケは休むことにしましたが、
本当は、予定があって休むつもりだったタクマのスイミング、昨日の時点で予定をキャンセルしたのでスイミングには行けることになり、ハルキも一緒に連れて行き、一緒に見学しました。

お昼も、こんなに食べるの?っていうくらい食べていました。
昨日はあまり食べなかったから、おなかすいたんだね。

ハルキ自身のスイミングは休ませましたが、
コウスケはスイミングです。
またしても、スイミングへ向かいました。
コウスケを降ろしてから図書館へrvcardash
「土曜日と日曜日、オレバスケ行けなくてひまだから、なんか借りとく。」
ですって。
・・やっとバスケを諦めてくれたかーsmile

今日借りた本(濃い字は予約本)
*ハルキ
 ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!:マーティン ハンドフォード
 どこどこ?セブン もっと2 クリスマス
 世界のあやとり大集合


*母さん
 停電の夜に:ジュンパ ラヒリ
 交番の夜:名取佐和子
 みんなのなやみ:重松清
 みんなのなやみ2:重松清
 罪の余白:芦沢央
 悪いものが、来ませんように:芦沢央

『みんなのなやみ』2冊は、ヤングアダルトの本なので、コウスケでも読めそうです。
むしろ、コウスケが好きそうな本です。

Img_1696P1230407_3

元気な2人は、スイミングから帰ったらせっせと宿題をしていました。
タクマ、スイミングの帰りの車で寝てしまったので、
そのまま連れてきて、ソファに寝かせて、上に母さんのダウンをかけておきました。
少ししたらむくっと起きたかと思ったら、座ったまま寝ていました。

|

« 忍び寄る | トップページ | 新人戦1週間前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍び寄る | トップページ | 新人戦1週間前 »