« 制覇 | トップページ | 災難 »

2015.01.29

ナイスシュート

今日の午前中は、母さんの用事があったので、タクマにもずっと付き合ってもらいました。
図書館近くでの用事だったので、
終わってから、ちょこっと図書館へscissors

今日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 神様ゲーム:麻耶雄嵩
 家族シアター:辻村深月

 リセット:垣谷美雨
 異性:角田光代&穂村弘

今日もバスケです。
最近なかなか遊べていない、ハルキのお友だちのガクちゃん。
ガクママと相談して、
学校から帰ったら、バスケの用意をしてガクちゃんに我が家に来てもらって
少し遊んでから、母さんが一緒に連れて行くことになりました。
・・そうです。
  ガクちゃん&ガク兄も、1月に正式にバスケに入団しましたbasketballdash

今日は、新人戦前に監督が来ることができるラストの日。
対戦相手のデータから、P1290412_2
どのように攻撃し、どのように守るかの練習です。
やや付け焼刃的な感じもしますが、
少しでもやっておけば・・ねwink

新人戦は、5年生4人&4年生1人のベストメンバーで、4クオーターとも戦うものだと思っていました。
残りの4年生2人以下は、だれかが休んだときなどの交代要員なのかと。

そしたら、
「コウスケは、1クオーターで出したいって、監督が言ってたよ。」
と、世話人さんから言われました。
えっ、そうなのsign02
夫にも、コウスケもハルキも多分出ないから・・と伝えていて、
だから、新人戦についてくる保護者に登録していませんでした。
事前に登録して、試合前日と当日の体温を、本部に報告しないといけないのです。
「主人に悪いことしたよー。」
と世話人さんに話したら、
「今日なら、まだ登録間に合うよ!」
ということで、夫も急きょ登録してもらいましたsmile

写真でお気づきでしょうか。
コウスケ、右端にいますが・・3mmの坊主になりましたhairsalon
写真には写っていませんが、ハルキも3mmです。
男子、大会前なので徐々に坊主が増えてきています。
中には、ちょっとおしゃれに、頭頂部だけ少し長い子もいます。
我が家は丸刈りです。

そうそう。
準備体操の一環で、全員が体育館端のライン上に並び、
男女1人ずつフリースローをして、
外したら全員が向こうの壁までダッシュ、
入ったら走らなくていいけれど、外すだろうと読んで飛び出てしまった子はダッシュ、というのがあります。
先日、コウスケ初めてフリースローをして、
だいぶ前に出させてもらったにもかかわらず、
5本中5本すべて外してしまったことがありました(日記は→)。

そして、今日またその順番がめぐってきました。
少しだけ前に出てのフリースロー。
1本目は外して、全員ダッシュになりましたが、
2本目はきれいに決まりましたshine
母さんがうれしかったのは、
コウスケが外すだろうと思って、先に飛び出してしまった子がだれもいなかったこと。
入る!ってみんな思ってくれたのですねnotes
前回は、ボールがコウスケの手を離れた瞬間、みんなダッシュしちゃってましたものsweat02
コウスケにこっそりピースをしたら、
親指を立ててましたgood

|

« 制覇 | トップページ | 災難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制覇 | トップページ | 災難 »