« 定期戦と戦利品 | トップページ | 委員会のち委員会 »

2015.01.20

行きつけの場所

あまりの暴風音で、いつもより早くに目が覚めた朝です。
まだ4時半、もう1時間くらい寝たいところですが、
すごい音で眠れませんwobbly
子供たちも、風にあおられるように登校していきましたtyphoon

これじゃあ、外で遊ぶのはおろか、移動も危ないわね。
自転車で街中ののびすくに行こうと思っていましたが、車で隣区ののびすくへrvcar

P1202316P1202317_2

今日はのびすくに来ている人も少なくて、おもちゃの貸し借りもなく遊べる状態。
最初は、この新幹線を並べてボールプールで遊んで・・の繰り返しだったので、
途中でカメラをしまったら、
そのあとで、壁登りを始めたり、大きなブロックで遊んだり、いろいろし始めました。

いつもだったら、帰る時にヤダヤダーって泣くのですが、
今日は自分から帰ろうとしていました。
・・最近ここばかりで飽きたかしらcoldsweats01

帰りに、のびすくの下にある図書館へ立ち寄りました。
市内で一番蔵書の多いこの図書館ですが、
読みたいと思っていた本に限って、他の図書館にしかなかったり、
たまたま貸し出されてしまっていたりと、
読みたい!と狙ってきていた本が全然なくて・・残念gawk
それでも、気になる本は山のようにあります。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ぞくぞく村のかぼちゃ怪人:末吉暁子
 昔屋話吉おばけ話 松の巻:杉山亮
 漢字のひみつ 学研まんが新ひみつシリーズ
 バッテリー:あさのあつこ
 チョコレート戦争:大石真


*母さん
 天のシーソー:安東みきえ
 夕暮れのマグノリア:安東みきえ
 虹色の皿:拓未司
 桜姫:近藤史恵
 金春屋ゴメス:西條奈加

ブログを書かなかった16日(金)に借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 ささらさや:加納朋子
 てるてるあした:加納朋子
 はるひのの、はる:加納朋子
 土漠の花:月村了衛
 さみしくなったら名前を呼んで:山内マリコ
 円卓:西加奈子

|

« 定期戦と戦利品 | トップページ | 委員会のち委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期戦と戦利品 | トップページ | 委員会のち委員会 »