« よいお年を! | トップページ | 静岡も寒いです »

2015.01.01

謹賀新年

2015年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、ばあちゃん家から直接、静岡へ向かうつもりでいたので、
昨日も車ではなく、電車でばあちゃん家へ行きました。
コウスケとハルキも、何とか起きて年越しを迎えることができましたgood
今回の帰省では、どうしても東京でご飯を食べたかったので、
朝も早めに出発し、一度家に帰らずに直接仙台駅に向かいました。
おかげで、9時過ぎの新幹線に乗ることができましたbullettrain

P1012132P1012133

元旦の東京行きの新幹線は、ガラガラです。
貸し切りに近いくらい。

東京駅についたら、まっすぐ向かったは・・
東京ラーメンストリートnoodle
ラーメン大好きなコウスケのために、一度連れていってあげたいと思っていましたが、
帰省のたびに立ち寄るも・・長蛇の列。
ストリート内に入れないことすらありました。
今日はけっこうすいているんじゃないか、と思い、
なるべく早めにお店に行きたかったんです。

P1012138_2P1012142

いくつかあるお店の中から、写真を見て食べたい!とみんなの意見が一致した、
ほん田というお店を選びました。
7,8人待ちくらい。

あっさりしていて、おいしかったです~scissors

帰るころには、かなり列が長くなっていて、早めに着いてやっぱりよかったな、と。

乗りたい新幹線まで少し時間があったので、
P1012143キャラクターストリートを見て回りました。
プラレールのお店があったので、しばらくそこで過ごしました。

母さんは、タクマがプラレールの走るのを見ていた出入り口近くで待っていたのですが、
その近くで、福袋の販売が。
よく聞いていると、
「チャギントン、10,000円分相当が
 3,000円。
 プラレールアドバンス、13,000円相当が
 3,000円。3,000円ですよー!」


な、なんですってー!

コウスケ、今プラレールアドバンスにはまっています。
買ってあげたいけど・・
夫がちょうどトイレに行ってしまって相談できないし、
そうしている間に、プラレールアドバンスが1つ1つと買われていき、
とうとうなくなってしまいましたsweat01
戻ってきた夫に話すと、
「えーーっ!そんなに安いなら、買ってあげたかった。」
だよねぇ、1つキープしておけばよかったね・・と後悔していたところ、
だれか返却したのか、まだ並べていないものがあったのか、
1つだけ、また置かれました。

即買いdollar
さすがコウスケ、強運の持ち主crown

コウスケもハルキも大喜びです。

P1012145プラレールアドバンス専用レール&車両セット1つと、車両が3つ。
夫の話では、車両だけでも2,7~800円するらしい。
だったら、車両1つ分のお値段で、これだけ買えたということねhappy01

あと、わかりにくいですが、
左下にある、ハンバーガーが乗った車両もついてきました。これは非売品かな。

15時過ぎに実家に着きました。
思ってたより寒いかもtyphoon

甥っ子のフーミンちゃんとチュンチュン、お待たせ~paper
新年のあいさつを済ませた後、すぐにプラレールアドバンスや、お互い持ち寄った妖怪メダルなどで遊んでいました。
そのうち、姪っ子のエイちゃんも。
エイちゃん、まだ1歳ですがおしゃべりが上手だし、やることがしっかりしてるheart04

明日、改めてみんなが集まってくれて、新年会です。

コウスケとハルキは、のびのびやってますが、
タクマ、まだおとなしい。様子をうかがっているようですeye

|

« よいお年を! | トップページ | 静岡も寒いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を! | トップページ | 静岡も寒いです »