« 楽しい早帰り | トップページ | 実践練習 »

2015.02.05

長距離サイクリング

今日は雪かも・・との予報でしたが、
朝は空が青いsun
いろいろと済ませたい用事があったので、小回りも効くし・・自転車で行きましたbicycle
凍結部分もだいぶ減ってきたので、自転車でももう大丈夫です。

図書館に最初に行こうと思ったら、開館まで時間があったので、
かーなーりー久しぶりの、勾当台公園で過ごしました。

P2050455P2050456_2

「ア、ハトー!
 ア、ハトー!
 ・・ア、ピーピーチャン!」

ハト数羽にまぎれた、他の鳥が1匹。
タクマ、鳥のことをピーピーちゃんと呼んでいますchick

写真には写っていないこの両側は芝生、その上はまだ一面雪です。

やっと開館時間近くなったので、図書館へ移動しました。
今日借りた本(すべて予約本
*母さん
 ロスト・ケア:葉真中顕
 満願:米澤穂信
 闇に香る嘘:下村敦史
 叛徒:下村敦史
 僕と先生:坂木司
 ボランティアバスで行こう!:友井羊
 壊れた自転車でぼくはゆく:市川拓司
 てとろどときしん 大阪府警・捜査一課事件報告書:黒川博行
 夜の木の下で:湯本香樹実


母さんの中では、ゴールデンメンバー揃い組!と言いたくなるような本ばかりshine
とれから読もうかな~smile
あー、うっとりheart04
最近、夫もやたらと文庫本を買うので、それも読みたいところですし、
実家からもどっさりと借りてきていますが、15冊中2冊しか読み終わっていません。
どうしても、期日が短い図書館本を優先してしまうのです。

図書館のあとは、次の用事の場所まで1時間自転車で移動。
そこから家まで40分。
いい運動をしましたbicycledashdashdash



今日もバスケがありました。
夕方練習が終わって、さあ帰ろうとすると・・
「あれ?私の靴がない!」
「私のもないよ!」
部員30名とその保護者たちのうち、女子6人と保護者1人の靴がありませんsign03
みんな、体育館の出入り口のところに靴を並べているのですが、
ある一角の靴が丸ごと見当たりません。

もう6時半近いので、外は真っ暗、よく見えませんが、
スマホの懐中電灯機能をそれぞれ使って、体育館周りを探しました。
でも見当たらない。
まだ学校にいらっしゃった、教頭先生や教務主任の先生にも来てもらいましたが、
結局見つからず・・
本当はダメなんですが、仕方ない、バッシューをはいて帰ることになりました。
物騒です。

コウスケと、クラスメイトのヨウくん、
明日早めに学校に行って、探す約束をしてきました。
見つかるといいなぁ・・。
母さんの予想では、冬のブーツなどを7足も持ち帰るのは大変なので、
どこかに投げてあるんじゃないかと。
ちょうど、校舎と体育館の渡り廊下の屋根の上を見ることができるところに、
コウスケたちのクラスがあるんです。

探している間、
タクマは、5,6年生の男子たちにたーくさん遊んでもらっていました。
「タクマー。いーち・・」
「イーーチ、ニーーイ、サーーン、シーーイ・・」
「タクマ、おまえ1,2,3,4・・って数えられるのかぁ。天才だな。」
「テンシャイ。」
「そうだそうだ、天才だ。」 「タクマ、すげーな。」 「褒めて伸びるタイプじゃね?」
昨日は、帰るころにタクマが寝てしまっていて、
タクマと話せなくて寂しいなぁ、いつごろ起きるかなぁ、
明日は起きててくれるといいなぁ、って、みんな言ってくれていました。
たくさんかわいがってもらっていますconfident

|

« 楽しい早帰り | トップページ | 実践練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい早帰り | トップページ | 実践練習 »