« 長距離サイクリング | トップページ | まだまだ寒い2月中旬 »

2015.02.07

実践練習

昨日は、スイミングで進級して平泳ぎ初日のコウスケ・・のはずでしたが、
お腹が痛い・・というので、
仕方ない、ハルキだけスイミングに行ってきましたrvcardash
また、いつもの下痢なのかしら、と思ったら、
どうやら、便秘らしいdoor
1日3回、快便のコウスケが便秘だなんて、そりゃ辛いわね。
朝になって、すっきりと出たようで、食欲も復活up 元気になりました。

そして、先週大変な思いをして帰ってきた夫。
今週も大変でした。
盛岡まで行く道も、最短ルートは凍結していて危ないからと、迂回路で来たようです。
そして、高速に乗ったはいいものの・・
車両火災があったとかで、途中のICで降ろされたらしい。
8時間かけての帰宅ですsweat01
お疲れ様でした・・confident

さて、今日はバスケの日ですbasketball
あろうことか、5年生のセンターをやっている子が昨日からインフルエンザhospital
本人だけでなく、3年生の弟くんも、水曜日までは練習に出られません。
そして、その水曜日は祝日で、練習試合が予定されています。
この2人がいない穴埋めになるのが・・コウスケのようですcatface

まだまだ、下級生と基本練習をすることが多いコウスケですが、
今日は上級生チームで実践練習です。
コウスケ、左からの左手を使ったレイアップシュート(ドリブルシュート)、
左手片手でドリブル→そのままシュートできるようになり、
しかもそれがだいぶ決まるようになってきましたshine
ついこないだまで、ドリブルして行って両手でシュートだったんですけどね。
でも、まだ右手のドリブル→片手でシュートは苦手なようで、
いつの間にか左手でやっていて、コーチに注意されています。

女子との試合にも、だいぶ出場していました。
赤の4がコウスケです。

O1Photo_2

D1D2_2

実は、明日は女子の二次予選の試合です。
なので、OB・OGたちもたくさん来て、指導をしてくれています。
試合の途中で中断をして、このときはこうやって動くように、と教えてくれています。
男子にも教えてくれたものですから、
コウスケもだいぶ動けるようになっていました。
前よりは、自分のやるべき動きがわかったようで、
「コウスケ、それでいいよー。そのままマークして!」
と、試合中にコーチからの声が何回かかかりましたhappy01

明日の女子の試合会場は・・女川です。
会場までは、1時間半かかるようです。
しかも、試合は第3試合&第7試合 なのですが、
第1試合の審判や得点係・モップ係が割り当てられているので、
朝6時に学校出発なのだそうですcoldsweats02
雪じゃなくて・・本当によかった。

男子は通常通りの練習です。
監督もコーチもみんな女子の試合に行ってしまうので、
ちょっと寂しい練習になりそうです。


普段は、母さんは朝晩のNHKニュース以外はテレビを見ませんが、
今夜22:00~23:00に、
母さんの好きなミュージシャンの椎名林檎&母さんの好きな作家の西加奈子
両女史の対談みたいなのがEテレでやっていたので、
久しぶりに見ていましたtv
残念ながら、ただテレビを見るということができないので、
本を読みながら見ていました。
それでも最後まで見ていたので、こんな時間になってしまいました。

|

« 長距離サイクリング | トップページ | まだまだ寒い2月中旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長距離サイクリング | トップページ | まだまだ寒い2月中旬 »