« 積もりました | トップページ | こっそり外出 »

2015.02.02

予選でした

昨日は、バスケの新人戦予選がありましたbasketball
会場は隣区の小学校、しかも第一試合に出るので、
朝は7時に家を出て、学校にみんなが集まって出発したのは7時20分。
土曜日の大雪が溶けてボコボコのまま凍って・・そして寒いsad

会場の小学校周辺は、もっと雪が多くて凍結もひどいです。
我が家は車を出したのですが、
四駆の夫の車を借りてきて正解でしたrvcar
・・今日も、夫とハルキとタクマが留守番をしていてくれました。

新人戦予選は、3校で対戦して、上位2チームが先に進めます。
残念なことに、
対戦校のうちの1校は、今回の優勝候補の学校、
そしてもう1校は、
他の学校のチームのコーチをしているコウスケの担任の先生情報によれば・・
強いらしいsweat01
実は、最初から分は見えていたんです。
でも、やってみないとわからないからねrock

結果は、予想に反せず、どちらも惨敗でした。
こちらのチームのエースくんですら、全然いつものプレーができていません。
「ケイタ!気を落とすなー!」
と監督が何度も声をかけていました。
キャプテンもあまりに調子が悪くて、途中でベンチに下がりました。
コウスケは1試合だけ出場しました。
何回かパスを受けてパスを出していました。
コウスケなりにがんばったとは思いますが・・相手が強すぎる。
しかも、みんな大きい。そしてがっちりしています。

でも、みんな最後までがんばっていましたhappy01
まだ、春の大会と秋の大会があるからね・・。

試合はお昼前に終わりましたが、
子供たちは、他の試合のモップ係や点数係などの仕事があるので、
夕方まで残りました。
母さんは、夫が宮古に戻ることもあって、
女子の会場に向かいたい、というお母さんを乗せて、試合後に帰ってきました。
女子は圧勝で、二次予選に出場したそうですscissors


今日は、コウスケは学校、ハルキは学級閉鎖でお休み。
もてあましているハルキ、家の中で小さいボールを使って、
バスケのピポット(片足を動かさずに、もう片足だけ動かして、身体の向きを変える)をしたり、壁の上の方をゴールに見立ててシュートしたり、練習試合のDVDをずっと見ていたり・・
早く練習に行きたいそうです。

|

« 積もりました | トップページ | こっそり外出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積もりました | トップページ | こっそり外出 »