« スイミングデー | トップページ | 昨日はV.Dでした »

2015.02.14

1人でお出かけ

朝からスマホのメールが何着も届くので、何事かと思ったら、
『積雪のため、女子は早めに試合会場へ向かうことにしましょう。
 足元が悪いので、男子の練習は今日はありません。』

というメールが、
監督・世話人さん・コーチから届いていました。

そうなんです。
一次予選・二次予選と勝ち抜いた女子、今日明日が決勝トーナメントなんです。
新人戦で決勝トーナメントに進んだのは、初めてなんですってsign03
試合がお昼ごろからなので、
普段土曜日の練習は11:30からなんですが、
今日は朝からの練習にして、女子と、応援に行く4,5年生の男子は途中で抜けましょう、っていうことになっていました。
でも、本当に朝起きてビックリの積雪snow
練習なしで、直接会場へ行くことにしたそうです。
男子の応援もナシです。

残念ながら、決勝トーナメントの第一試合で負けてしまったそうですが、
出場していた2年生の子もシュートを決め、みんなよくがんばってました、って、
コーチからメールをいただきましたbasketball
女子のみなさん、お疲れ様でした~happy01

あ。
ここでよく出てくるコーチとは、
コウスケと同じクラスの友だちのヨウくんのお母さんです。
妹ちゃんは、ハルキと同じ1年生。
もちろん、ヨウくんも妹ちゃんもバスケやってます。ヨウくんは1年生からやってるってshoe



まあ、そんなわけで、
ぽっかりと1日空いた土曜日です。
夫も、今週は帰ってきません。
とりあえず、午前中に雪かきをすませました。
どこか出かけるにしても、先日の踏切近くでのヒヤリ体験がトラウマになっていて、
どうも雪道を運転する気になれません。
午前中は、家でそれぞれ遊んだり本を読んだりテレビを見たりしていました。

それでも、陽が出たこともあって、午後にはだいぶ道路の雪も解けました。
すると、
「オレ、ポケモンセンター行きたい。」
とコウスケ。
「ハッちゃんも行かない?」
「えー、オレは家にいたい。」
「いいじゃん、行こうよ。」
「今日は行きたい気分じゃない。」
「なんで?ハッちゃんポケモン好きじゃん。」
「ポケモン好きだけど、ポケモンセンターに行きたくはない。」

・・の堂々巡りで、
結局、コウスケが1人で、
駅前のAER内にあるポケモンセンターに遊びに行くことになりました。

行きは、近くまで車で送っていきました。
少し前の交差点で、赤信号で止まったので、そこで降ろしました。
「にぃ、普通の人に見えるよね。」
「ほんとだ。人混みに普通にまぎれてるよね。」
小さい子が歩いている、という感じはまったくなくて、
本当に、ごくごく普通の通行人。
大きくなったのね~、と思いながら、母さんたちは左折して帰りましたpaper

近くの市民センターで、バスケの練習ができるところがあるので、
そこに行きたいとハルキが言うので、問い合わせると、
今使っている人がいて、次の空き時間が17時だって。
残念。
結局、家に帰りました。

そのうち、コウスケから電話があって、これから帰るよって。
そして、地下鉄に乗って帰ってきました。
「やっぱり、一人だとあんまり面白くなかった。」
ですって。
お店にいたのは、正味30分くらいじゃないかな・・。
それでも、お小遣いの中から、自分とハルキにカードを買ってきてくれていました。
AERから地下鉄の駅にはちょっと行きにくいですし、
駅前から一人で地下鉄に乗るのは初めてだと思いますが、
多分、そういうこともしたかったんじゃないかと。

まあ、無事に帰ってきてよかったです。

|

« スイミングデー | トップページ | 昨日はV.Dでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミングデー | トップページ | 昨日はV.Dでした »