« 押し付け | トップページ | ひよこの会 »

2015.02.19

シフトチェンジ

まずは、昨日のお弁当riceballP2180519
わかめごはん・ハンバーグ
ポテトグラタン・うずらのベーコン巻き
スナックエンドウ・ミニトマト・チーズ
ぷるんとゼリー

ハルキの小麦アレルギーがわかってからは、
我が家のホワイトソースは、残りご飯を使ったものになりました。
テレビで、残りご飯&牛乳でホワイトソースができるっていうのをやっていて、たまたま見たのでやってみたところ・・ホントにホワイトソースみたい。
牛乳もアレルギーがあったので、当時はご飯と豆乳(もっというと、大豆アレルギーもあったけれど、アレルギーが弱めだったので食べさせていた)でしたが、
だんだん、ご飯と牛乳で作るようになりました。

本当に、つい最近までそんなホワイトソースだったのですが、
そういえば・・もう小麦&バター&牛乳でもいいんだっけ、と思って、
一昨夜は7年ぶりに普通のホワイトソースのグラタンにしました。
やっぱり、本物はおいしいです。
そして、そのホワイトソースを残しておいて、お弁当でも使いました。




さてさて。
2月に入ってから続いていた、バスケの新人戦は、15日にすべて終わったようです。
男子の優勝は、第一次予選で当たったチーム、
準優勝は、1月に練習試合をして、優勝候補だと聞いていたチーム。
納得の結果だ、と監督が言っていました。

仕組みがよくわからないのですが、
今回の新人戦上位4校は、夏の大会のシードとして、予選には出ないそうです。
夏の大会の予選は、各エリアの上位○校が本選にいけるそうで、
うちのエリアからは、2校がシードになったので、
まあ言ってみれば、予選で抜けやすくなったらしい。
監督とコーチが言うには、
練習試合の感じからすると、うちのチームは上から4~5番目くらいのレベルらしく、
本選を狙える位置にいるんだとか。

ということで、
昨日の練習から、一気にレベルアップされてきましたbasketball
今までの練習はいったい・・と思うくらい。
男子と女子の練習が別々になり、
女子は(強いので)試合での戦略的な練習をし、
男子は基礎力をとことんつける練習をしています。
掛け声や移動なども、しっかりとするように指導されています。
みんな、がんばれ~happy01

2_21_2

新チームになってからの、全体写真がないね・・っていうことで、
昨日の練習後、みんな試合のユニフォームに着替えて、写真を撮りましたcamera
1年を通して、ユニフォームはランニングです。ブルブルッsweat01
前の3列が1~5年生、後ろの3人は引退した6年生です。
女子も隣に並んで、写真を写しました。
残念ながら、今学校で胃腸炎が流行っていて、休んでいる子が数人sad
多分、上の方に顔写真だけ載ることになりそうです。

|

« 押し付け | トップページ | ひよこの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し付け | トップページ | ひよこの会 »