« 昨日はV.Dでした | トップページ | 押し付け »

2015.02.16

春が近い・・かな

雪もほとんど溶けて、風は強いけれど久しぶりの晴天となりましたsun
先週から、にごった鼻水が続くタクマを耳鼻科に連れて行って、
そのあと、確定申告の書類を提出に行ってきましたbicycle
車は税務署前で大渋滞ですが、自転車ならラクチンラクチン。
提出も、申告書控えに受付印がほしいときには長~い列につきますが、
母さん、毎年控えはうちに置いたまま・・受付印はもらわないので、
そのまま受付ポストに入れて帰ってきました。

耳鼻科で鼻水を吸い取ってもらい、そのときは大泣きしましたが、すっきりしたようです。
久々に、外で遊ぼうかsign03
帰り道の公園で遊びました。

Img_2156Img_2159

Img_2160_2Img_2161

「ア、スベリダイ!」
と、意気揚々と登っていきましたが、
すべる段になって、しばらく固まった後、すごすごと階段で降りてきましたcoldsweats01

Img_2164_2Img_2165

「ハト、マテー!ハト、マテー!
 ・・ハト、ハヤイネー。」

そうだねcoldsweats01

公園には周りに柵があって、その向こうは歩道、そして大きな幹線道路があります。
以前は、その柵から外に出て行ってしまうことがたびたびありましたが、
最近、柵の手前でちゃんと止まるようになりました。
成長したわねconfident

柵のところから道路を見て、
「タクシン、トマッチャッタ。 ア、シュッパーツシンコー!
 ・・キンタロウ、キター。」

タクシンとはタクシーのことcar
キンタロウは、貨物列車の金太郎のこと。貨物を引いたトラックが通りかかったのです。
救急車やパトカー、バスも通って、楽しく道路見学ですeye

Aaaまあたまには・・と思って、
すぐそばのベーカリーでお昼を食べました。

外が見える席で食べました。
ここからも、往来する車がたくさん見えます。
「ア、トミカ。トミカ。
 ア、コレ、クルマ。」

タクマの中では、乗用車は車とトミカにわかれるようなのですが、どの車が車で、どの車がトミカか、母さんにはよくわかりませんng

家に帰ると、3軒お隣のタイスケくんのママとばったり。
用事がないとき以外は外に出ないから、なかなか会わないんですよね。
久しぶりだから、コーヒーでもどう?と誘ってもらい、
お宅におじゃましてきましたcafe
コウスケは5時間で帰ってきた後、すぐに友だちの家に遊びに行くことになっていたし、
ハルキはこれまたお久しぶりの放課後クラブ:わくわく広場に参加して、
ミルクバター作りを楽しんでくることになっていたし、
公園でたくさん遊んで疲れたタクマは、珍しく昼寝しているし
少しのんびりできた午後でした。

気候がよくなって、外に出る時間が多いと、
生活が楽しくなりますhappy01

|

« 昨日はV.Dでした | トップページ | 押し付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はV.Dでした | トップページ | 押し付け »