« 誕生会 | トップページ | 嘔吐そして復活 »

2015.02.22

おめでとうおめでとう

今日はめでたい、コウスケの10歳の誕生日なのですが、P2200538_2実はもう1つめでたいことがありましたhappy01

母さんの下の妹のPちゃんが、
昨夜第二子となる男の子を出産しましたshineshine
昨日の昼に、陣痛が始まって病院に行った、と連絡が来たのですが、
1人目のエイちゃんのときは病院に入った翌日に産まれたので、ひょっとすると・・22日に産まれるのかも~sign03
と思っていましたが、
もうじき日が変わるころに、産まれたよとメールが届きましたloveletter
3,800gを超える、ビッグな赤ちゃんでした。
同じく3,800g超えのハルキの産まれたときに似ている気がします。
上の妹もそういっていました。
大きい子は、産むときが本当に大変だけど、その後はラクだよ~heart04

これから、みんなに写真をたくさん送ってもらおうっとmobilephone
あー、よかったよかったsun



さて、そんなめでたい日も、バスケの練習がありましたbasketball
今日は朝から監督がテンション高くて、
つまらないオヤジギャグを連発して、子供たちがシーンとしてしまったりもsweat01
監督お気に入りのハルキ、監督にいじられっぱなしです。
「さあ、8分走行くぞ。みんな全力で走るように。記録伸ばせよ!
 オレはハルキに3,000点!」
両方のサイドラインから、ハイスピードでドリブルして、すれすれですれ違う練習では、
「試合のときは、敵をよけてばかりじゃなくて、ギリギリをかわすんだぞ。
 ぶつかったら大変だろ?ぶつからないには、どうすればいい?
 ボールを見ないで、前を見てドリブルだな。
 な、ハルキ。敵とぶつかったら、ハルキおしっこちびっちゃうもんなぁsmile
てな感じです。

練習中に保護者会もやりました。
3月は、卒業式や修了式などがあって、体育館が使えない日もあるうえ、
練習試合もたくさん入ってくるそうで、
イレギュラーな練習になりそうです。
その合間に、6年生を送る会もあって、子供たちは出し物の練習もするらしいconfident
忙しい3月になりそうです。

午後。
昨日、夫が自分の車を車検に出したところ、
なんとか今日の夕方に間に合うようにやってくれたようです。
車を取りに行きながら、その前にみんなで銭湯に行くかな~、と、
子供たち3人を連れて行ってくれましたnotes
わーい、ありがとーshineshine
母さん、もちろん直ちに自転車にまたがり、図書館へbicycle
久々に、長い時間ボランティアをしてきました。
また読みたい本がたくさんになりました。
キケンなボランティアですbuilding

今日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 怒り(上):吉田修一
 闇から届く命:藤岡陽子
 水やりはいつも深夜だけど:窪美澄
 我が心の底の光:貫井徳郎
 思い出のとき修理します:谷瑞恵
 月光のスティグマ:中山七里

 推定恋愛:森浩美
 絵本屋の日曜日:落合恵子
 高校入試:湊かなえ
 私たちには物語がある:角田光代
 “あの日のそのあと”風雲録:林真理子

借りすぎた。ドンマイrock
 

|

« 誕生会 | トップページ | 嘔吐そして復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生会 | トップページ | 嘔吐そして復活 »