« 嘔吐そして復活 | トップページ | 最後の参観会 »

2015.02.25

ダンゴ三兄弟

今日は朝から、灯油を買いに行ったり、PTAの1学年委員の備品を買いに行ったりしrvcar
一旦家に戻ってから、夫のお給料日だったので、いくつかの銀行を回り、
読み終わった本を図書館に返して、
週末、じいちゃん家でのコウスケのお誕生会のケーキの予約に行って・・
とバタバタ過ごしました。

お付き合いのタクマ、お疲れ様confident
全部終わったところで、公園で遊びました。

P2250568P2250567_2

写真で改めて見ると、コブタのような顔をしていますpig

P2250570_2P2250571_3

冬の初めには、ジャストサイズだと思っていたこのコートも、
気が付けば短くなっています。
大きくなったのね~confident

明日からまた天気がくずれるようで、
また公園遊びはお預けです。残念sweat01




水曜日、バスケのあとは合気道です。
バスケのズボンは、シューズをはいたままでも脱ぎ履きできるように、
コウスケのは膝から下、ハルキのは上から下までホックがついています。
そのまま合気道をやると、投げられたときにホックが当たって痛いそうで、
いつも、柔道場の更衣室で着替えています。

今日も着替え終わってから道場に現れた2人。
・・おや!

Img_2775Img_2771

左がコウスケ、右がハルキ(下の頭はコウスケ)です。
先生が、小さめの道着を貸してくださいました。

実は、7月の海の日の3連休に、
東京で大演舞会があるので参加しませんか?と先生から声をかけてもらっていました。
1年やってきて、もし演舞会に出るようならば、
そのための技も覚えていきましょう、って。

ところが!
その3連休は、バスケの夏の大会の本選リーグがあるのです。
予選リーグは6月の土日で行われるらしいのですが、
ここの区から4チームが本選に出られるそうで、
強豪2チームは、先日の新人戦でベスト4に残ったので、シードで本選に行くことになり、
今、いろんなチームと練習試合をしている感じからすると、
うちのチームも、4チームの中に入れる可能性がかなり高い、と(ホントかな)。

予選で負けたら、演舞会にも出られます。
でも、演舞会のエントリーは、5月末。バスケの結果がわかってからでは遅いのです。

迷いましたが、
本選に出場できると信じ、演舞会はお断りすることにしました。
「残念ですが、
 県内での演舞会などもありますから、そちらを今度ご案内しますね。」
と言われました。

で、年明けから通い始めた兄弟くんが、東京の演舞会に出ることになりました。
(兄同士、弟同士が同級生で、学校でも話したりするんだって。)
なので、気合を入れていくために、今日から道着を着ることになり、
それに便乗して、我が家の2人も着させてもらいました。

ダンゴ屋の小僧みたいですsmile

|

« 嘔吐そして復活 | トップページ | 最後の参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘔吐そして復活 | トップページ | 最後の参観会 »