« さあ、春休み | トップページ | あちらこちらと »

2015.03.27

春休み突入

clover春休み初日:25日。
1年生の教材費関係諸々の会計監査を、
1年生のPTA学年委員長&副委員長が毎年やっているのですが、
副委員長さんが都合が悪いというので、
会計をやっていた母さんが代わりに行ってきました。
9~10時まで1時間ほど作業をして、家に帰ってみると、
家の前でコウスケハルキと、ガク兄とガクちゃんがバスケやってましたbasketball
あらhappy01

P3250666一度家に入り、カードで遊びましたが、
結局また外に行ってバスケ。
2vs2をやりたいというので、母さんがポートボールのようにゴール係をやりました。
その代わり、腕は上にまっすぐあげてるから、ここにボールが来ないとシュートじゃないよ、って。

お昼過ぎまで遊んで、
午後は買い物をして家に戻って、
そしたらもう、バスケ練習に行く時間ですwatch
春休みの間は、いつもより練習時間が長い。
でも、すっかり暖かくなり、練習も半そで&ハーフパンツだし、外が明るい時間も長くなったし、気分がいいですね~。
合気道も行ってから帰宅rvcar

clover春休み2日目:26日。
去年の冬に、昨冬・今春・今冬のタイヤ交換代が大幅割引されたスタンドがあったので、
まとめて支払いしていました。
3回で10,368円→4分の1以下の2,500円ですよ。
26日で予約を入れていたので、タイヤ交換に行ってきました。

スタンドの場所は、じいちゃん家の近く。
・・もともと、じいちゃん家に入っていたチラシで知ったサービスです。
なので、通信簿を持っていきながら、じいちゃん家へ行き、
子供たちを預かっていてもらって、母さん1人で交換へ。

それまでの間、近くの公園で遊びました。

Img_3212Img_3211

この写真でうんていをしているのはコウスケですが、
このあと、ハルキがうんていをしていたところ、近くにいたどこかのおじいちゃんに
「上手だね。見本を見せて!」
って言われたらしいhappy01
母さんは、ハルキの幼稚園時代のママ友だちと偶然にも会って、
いろいろおしゃべりしました。

タイヤも無事に交換してもらい、お昼をいただいてから帰宅。
昨日もバスケです。
5年生の男子が、おとといまだ雪残る方へ出かけたときに、
足元がすべって、上腕部骨折だってsad
全治1ヶ月、春の大会には間に合いませんsweat01
「春はみんなふわふわしているから気をつけないとね・・。」
なんて話していたのですが・・
昨日の練習中、
突き指した子:4人、その他の負傷:2人。
そのうちの1人がコウスケ。
8分走の途中で、足をひねったらしいのですが、
そのまま練習をしてしまっていたので、痛くて歩けない、ってwobbly
スプレーでも効かないので、氷嚢で冷やしました。
結局、後半の練習はずっと見学です。

湿布を貼って寝ましたが、まだ痛いようです。
足首だから、ちゃんと治さないと後々困るので、
今日、整形外科に行ってきますhospital

P3240665_2昨夜の面白かったタクマ。
「ウシロニイルノ、ダアレ。
 ア、ヨウカイヨッチ(妖怪ウォッチ)!
 ヨウカイヨッチノウシロニイルノ、ダアレ。
 ア、ヨウカイヨッチ!
 ヨウカイヨッチノウシロニイルノ、ダアレ。
 ア、ヨウカイヨッチ!
 ヨウカイヨッチノウシロニイルノ、ダアレ。
 ・・ア、ヨウカイヨッチ・・・。」

妖怪ウォッチのファンブックですからね。

|

« さあ、春休み | トップページ | あちらこちらと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、春休み | トップページ | あちらこちらと »