« 公園遊びとは | トップページ | どうしたのかなぁ »

2015.03.05

早帰り

引き続き、コウスケとハルキの4時間授業、13:45下校の日々です。

昨日は、10時~13時半まで、
新しく委員をやることになった、コープ委員会でした。
なんと、タクマの託児託児付きです。託児代は、委員会の会費から支払われます。
念のために、プラレールを8両持っていったのですが、
託児の部屋に、なぜか線路だけがあって、そのサイズがプラレールとピッタリ!
なので、そこでプラレールを走らせて遊んだり、
つなげて遊べる10この車を走らせたり、
あとは、おままごとをしたり、そこにある野菜の名前を言ったり・・
楽しく過ごしたそうです。
委員会は、母さんちゃんと出席するのは初めてでしたが、1年の反省会でしたcoldsweats01
来年度、がんばります、って話しました。

家に帰ってじきに、コウスケとハルキが帰宅。
それぞれ友だちが来て、遊んでいました。
コウスケの友だちは、バスケで一緒のヨウくん。
ギリギリまで遊んで、一緒にバスケへ行きましたrvcardashdash
昨日は、ずっと基本練習でしたが、
8分走のときに、「○小、ファイ(オー)ファイ(オー)ファイ(オー)」との声がけ、
ちゃんと声が出ています、ってほめられた子の中に、コウスケの名前もありましたhappy01
それと、昨日は監督が来られなかったので、
バスケ経験者の保護者(お父さん)が指導をしてくれたのですが、
4つのグループにわかれて、隣のグループへパスを出していく練習があって、
どうしても途中で、人数が偏ってきてしまうのですが、
そのときに、人数が少ないところへ自主的に移動して、バランスを取っていたといって、
コウスケのことをほめてくれました。
ただ、
「・・ごめん、名前わからないけど、黄色いTシャツの君、えらかったね。」
たまにしか来られないお父さんなので、コウスケのことをご存知ないのでしょうねcoldsweats01

コウスケ、こつこつとがんばっています。

P3040583P3040584

何かわからないけれど、勝手に母さんのサングラスをかけて歌っているタクマ。
大丈夫、このサングラスは度が入っていないからeyeglass

今日はのびすくに行こうかな、と思ったけれど、
図書館へ行って、いろいろ絵本を読んでいましたbook
まだ、タクマのツボにはまる本がよくわからない母さんです。

今日借りた本
*母さん
 Presents:角田光代

社宅時代、そしてこちらに戻ってきてから・・とずっと仲よくしてもらっていた、
ご近所のお友だち:マシンガントークさん。
ご主人の異動で、北海道へ引っ越すことになりましたcrying
と、遠い・・。
長いお付き合いの中で、マシンガントークさんも本好きなのがわかり、
最近では本の話ばかりをしていましたし、
我が家に来ると、面白い本を貸して!って、借りて帰ることもありました。
そんな友だちに、何か本を贈りたくて、
読書仲間たちに相談したところ、
この『Presents』っていう本がいいよ、って勧められ、まず母さんが読んでみました。
先ほど読了。
うん、いい!
コレにしようpresent

コウスケは、今日はだれとも遊ばず、
ハルキは、ガクちゃんと一緒にお友だちの家に遊びに行ったので、
ガクママが2人を迎えに行って、バスケに連れてきてくれました。
楽しい4時間授業は明日まで。
・・いや、もうじき春休み。もっとパラダイスshineshine

|

« 公園遊びとは | トップページ | どうしたのかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園遊びとは | トップページ | どうしたのかなぁ »