« ハラハラ | トップページ | 試合観戦 »

2015.03.21

今春もみんなで映画

小学校の卒業式で、学校が休みになった昨日。
前の小学校の友だちの、リュウトくん&コウちゃん兄弟、ソウタロウくんに誘われて、
みんなで映画を観に行きました。
P3200652名取エアリに入っている、
イオンシネマ名取で観ることに。
エアリ、久しぶりですhappy01

今日観たのは、
ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ) です。
すっかり、5人で観ることにも慣れ、
5人横並びで席を取ったので、だれがどこに座るかはくじ引きのように座席券を取って決めたり、さっさとシアターに入って行ったり・・。

子供たちが映画を観ている間、
母さんたち母3人&リュウトくんの妹のミキちゃん(9ヵ月)とタクマとで、
店内を見て回って、ドトールでお茶して、とcafe
話したいことはたくさんあるのに、
花粉症の咳とくしゃみで、声があまり出ない母さんsweat01
しゃべると咳き込むので、これまたツライsweat01

1お昼もみんなで食べて、
このフードコートの隣にあるゲーセンで少し遊んで、
近くに大きな公園があるよ~、とそこへ移動。

母さんよりもひどい花粉症のソウタロウくんママと母さん、うとうとしかかっていたミキちゃんは車に残らせてもらい、リュウトくんママが子供たちを公園に連れて行ってくれました。
本当に昨日の花粉はひどかったので、ありがたいです。

たくさん写真も送ってくれましたmobilephone

Img_3152Img_3151

うひゃぁ、この顔夫の子供のころにそーーーーっくり。
特に左の写真。

Img_3153Img_3154

ハルキは、なわとびができるくらいしなやかな長い根っこを見つけて、
あやとびをしていました。
その根っこは持ち帰ってきましたrvcar

リュウトくんたちは剣道が、我が家はバスケがあるので、
早めに移動です。
剣道場のある体育館は我が家の近くなので、一緒に移動しました。
うちの車に子供たちをみんな乗せてきました。
大さわぎでしたhappy01

引越しして1年たちますが、会えばこうやって今までと同じように遊べて、
本当にありがたいと思っていますheart04

夜は、久しぶりのバスケです。
コウスケは1週間ぶり、ハルキは10日ぶりくらいです。
学校の体育館は、卒業式の直後なので使うことができず、
家から30分くらいかかる、遠くの市民センターの体育館を借りての練習です。
17時半~20時半watch
昼間もたくさん遊んで疲れているかなぁと思いましたが、子供たちタフです。
なんと、絶対に寝るだろうと大きなブランケットまで持ってきたのに、
昼寝なしのタクマも結局寝ませんでしたwobbly

コウスケ、こないだの練習でプレーではない部分でではありますがほめられたのが何か自信になったのか、
今日の3vs3の練習などは、今までよりもいい動きになっていました。
上級生の女子たちから、
「コウスケばかりにボール集まってるよ。もらいにいかないと!」
って声がかかるほどです。
今までだったら、3vs3のときは、コウスケは最初から最後までボール持たない(パスも回ってこない)ことがしょっちゅうだったのにね・・confident

横にいた監督が、
「コウスケ・・ドリブルでまだ下向いてるなぁ。」
そこが、今のコウスケの最大の課題ですbasketball

|

« ハラハラ | トップページ | 試合観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラハラ | トップページ | 試合観戦 »