« 今春もみんなで映画 | トップページ | 涙の6年生を送る会 »

2015.03.22

試合観戦

おととい、あれだけひどかった花粉症ですが、
暖かかった昨日は、どういうわけかまったく症状がなく・・
マスクをせずに外に出ても平気。
洗濯物を外に干しても平気。
何なんだろう、と思うけれど、身体がラクなのはありがたいです。

昨日もバスケはお休みですが、
その代わり、バスケ部のみんなで出かけましたrvcar
夕方18時から、バスケの仙台89ERS vs 横浜ビー・コルセアーズの試合があり、
その前の前座試合に、うちのチームの男子と女子の6年生が1人ずつ出場するので、
お昼過ぎから、応援&bjリーグの試合観戦に行ってきました。
最近できたアリーナが会場、昔住んでいた近くですが、入るのは初めてです。

試合は、区代表メンバーの集まりで、隣区と戦いました。
残念ながら、こちらの区は男女とも負けましたが、
出場した女子の子が得点を決めたので、
そのときは、みんなで大喝采でしたhappy01shine
2人ともお疲れ様でした。
6年生の雄姿を見られるのも、昨日が最後でしたweep

bjリーグの試合も、今回はいろんなファールや、コート外への飛び出し、
選手同士の激突などいろいろあって、見どころが多くて面白かったです。
コウスケとハルキは、前の方で仲のいい子たちと一緒に見ていましたが、
途中でハルキは、5,6年生の男子たちに「ハルキ、こっちこーい!」って誘われて、
上級生の間で観戦していました。
ほっぺたをつっつかれる、つままれる、ひざの上に乗せてもらう・・
相変わらずいじられ愛されキャラのハルキです。
かといって、残されたコウスケがいじけるわけでもなく、
周りの子たちと楽しそうに観戦していました(1年生にやたらからまれてた)。

サッカーや野球みたいに人数が多いわけではないので、
子供たちも親同士もみんな仲がよくて、
本当によかったなぁ・・とつくづく思います。

試合は、92-81で勝利ですcrown
試合に勝ったときには、MOVIXの映画館の割引券がもらえるので、
帰りにそれをもらって帰りました。
試合が終わったのが20時半近く。
さすがに、昨日は帰りの車で3人とも寝ていましたsleepy

さて。
今日もまたまた、バスケのイベントがあります。
3日連続、夜に集まることになります。
昨日は帰ってから、その準備をしていました。
この話はまた明日・・confident

|

« 今春もみんなで映画 | トップページ | 涙の6年生を送る会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今春もみんなで映画 | トップページ | 涙の6年生を送る会 »