« きれいに食べました | トップページ | お友達 »

2015.03.13

他の練習

最近、風が強かったり雪が降ったり雨が降ったり・・で、
街中になかなかいけずにいましたが、
ちょっとした用事がいろいろとたまっていたので、
昨日は、時々雪が舞っていましたが、えいっと自転車で出かけました。

最初に自転車屋さんに行って、タイヤの空気を入れてもらったら、
「前輪は軽めにしておくよ。
 今度パンクしたら、このタイヤもうだめだから。こんなにヒビが入ってる。」
ですってcoldsweats01

Img_2948途中、図書館にも行きました。
昨日借りた本(2冊とも予約本)
*母さん
 ありがとうは僕の耳にこだまする:東田直樹
 月光のスティグマ:中山七里

写真は、市内のデパートの子供コーナー。
今、オモチャコーナーがリニューアル中なので、遊ぶところが別に作られていました。

図書館の入っているメディアテークでも、ここのデパートでもそうなのですが、
たーーーくさんの世界各地の方々を見かけました。
デパートでは、臨時の店員さんとして、のようです。
今週末から、国連防災世界会議が仙台で行われるので、
それを見越してなのかなぁ・・と。




さて、昨日はバスケはお休みです(女子のみ)。
その代わり、近くのコミュニティーセンターに集まりました。
月末に、6年生を送る会が行われます。
そのときに、男子と女子、それぞれ出し物をするので、その練習をしました。

女子はとんとんと話が進んで、練習もちゃんとできたと聞きましたが・・
さすが男子sweat01
バスケ以外でみんなで集まれたのが楽しくて楽しくて、
ふざけあうばかりでなかなか進みません。

ラッスンゴレライか妖怪ウォッチか迷ったあげく、
妖怪ウォッチの替え歌を5年生が歌って、4年生以下が踊るということになったようです。

Img_2951Img_2957

ハルキ、ものすごく張り切って踊っています。
よって、前列のセンターになりましたnotes
みんな、被り物とかサングラスとかいろいろ用意して持ってきていましたが、
「ハルキ、この金髪かぶってみよー。オマエかわいいから似合うぞ。」
「ハルキ、このサングラス貸してやるよ。」
と、上級生たちに相変わらずかわいがってもらっています。
でも今日のところは、自分のジバニャンのネックウォーマーを頭に巻きました。
これも、練習が終わった女子で、お兄ちゃんがいる子たちが練習を見にきて、
「ハルキ、ジバニャン持ってるじゃん!」
と、急いでハルキの荷物の中からこれを見つけ出し、巻いてくれたものです。

女の子たち、タクマと一緒に見学していてくれました。

終わったのは19時。普段の練習より遅いです。

|

« きれいに食べました | トップページ | お友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいに食べました | トップページ | お友達 »