« 最後のお仕事 | トップページ | 女王様とお呼び! »

2015.03.18

口封じ

昨日は、近所の青葉体育館のキッズスポーツデーに行きたかったのですが、
一昨日に引き続いて、母さんの都合で行くことができずsweat01

昨日は、子供会関係の説明会でした。
このあたりの町内会や子供会、あとはクラブやサークルなどで利用する集会室、
今年度までは、受付をすればすぐに貸してもらえたのですが、
利用の仕方が悪い団体もある・・とのことで、
来年度からは、3月までに利用登録をした団体しか借りられないことになり、
その説明会&登録があったのです。
しかも、各団体2人ずつ説明会に来てください、とのことで、
子供会の会長さんと一緒に母さんも参加してきました。

めんどくさいsad

途中でタクマが飽きてしまって、部屋の外に行きたいと騒ぎ出しました。
会長さんが、持っていた小さいあめを1つくれました。
タクマ、初めてのあめです。
口の中に入れたら、このあめをどうしていいのかわからないようで、
じーーっと固まっていましたcoldsweats02
その後15分ほどで説明会が終了。これから1団体ずつ登録をしていきます、というので、
その間に口の中を見たら、
そのままの状態であめが入っていました。
会長さんから見えないところで、「ペッてする?」と聞くと、
すぐに出しました。

タクマ、お疲れさま~notes

会長さんは、実はバスケも一緒のお母さん。
5年生の息子くんが、バスケのキャプテンをしています。
「今日、学校終わったら、一緒に遊ぶって行ってなかった?」
「言ってたよー。コウスケたちとバスケするって言ってた。」
「もしかしたら、ハルキも行くかも。」
「いいんじゃない~?」

終わってから、公園→図書館へ。
スマホもデジカメも忘れたので、写真は何もありませんが。
今日借りた本(すべて予約本)
*母さん
 時をかけるゆとり:朝井リョウ
 神さまたちの遊ぶ庭:宮下奈都
 サナキの森:彩藤アザミ
 よみがえる百舌:逢坂剛

いやぁ・・それにしても、昨日は暖かくて、スプリングコートも途中で脱ぎました。
そしてそして・・花粉が多いことsign03
くしゃみしすぎて、のどが痛い。
腹筋は使ったけれど、まだ痛くない。
目もかゆい。
あー、いやだいやだ。
それでも、やっぱり暖かいのはうれしいですね~sun

今日のお弁当

Img_3115緑が少なかった・・sad

サンドイッチ(ツナ&きゅうり・たまご&トマト・ハム&チーズ)
たらこにんじん・カボチャコロッケ・ハム
ウインナー・ミニトマト・きゅうり・笹かま

月曜日からのお弁当も今日で終わり。
明日(木曜日)は、1~4、6年生は3時間授業なのでお昼には帰ってきます。
そして金曜日は卒業式なので学校はお休みです。

|

« 最後のお仕事 | トップページ | 女王様とお呼び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお仕事 | トップページ | 女王様とお呼び! »