« 春休み突入 | トップページ | うれしいプレゼント »

2015.03.28

あちらこちらと

木曜日の練習で足首を痛めたコウスケ、
一晩寝ても痛かったら診てもらった方がいいよ・・って言われていて、
朝まだ痛そうだったので、一応整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がなく、
痛い場所からすると、アキレス腱周りの炎症でしょうって。
ジャンプ競技では一番痛めやすいところなのだそうです。
湿布で治るけれど、1週間ほどバスケはやめましょう、とのことでした。
大したことなくてよかったhappy01
・・これからは、一番お世話になるのが整形外科なのでしょうねhospital

帰り道に、ハルキの友だちのガクママから誘ってもらっていた、
ガクちゃん・ガク兄が通っている、美術系の習いごとの展覧会に行ってきました。

Img_3214Img_3215_2

ガクちゃんもガク兄も絵も上手で、よく作品展で入賞して学校でも表彰されていますcrown
ここでの展示物も、どの子のもカラフルだし、上手だし、面白い。
左写真は、さかみちのまち。
入場のときに渡されたポストカードに写された9つのお店を、
この中から探してみてね、っていうお楽しみがあって、
コウスケとハルキと母さんで探しました。
その間、タクマは町を探検していました(誰かと話しています)。

帰って、お昼を食べてから、
天気がいいから児童館へバスケしに行く、と出かけた2ひと。
ちょちょちょちょ・・ちょっと待ったーpaper
キミ、けが人。
痛いといいながらも、びっこ引いたりしていないので、ひどくないのでしょうけれど、
ちゃんと治さないと、4月の大会に出られないわよcatface
結局、児童館では今日はバスケができなくて、コウスケとハルキは家に帰り、
家の前で遊んでいたようです。

母さんとタクマは、児童館近くの公園で遊びました。

P3270667P3270668_2

冬の間、すべりだいをする機会が少なかったからか、
また最近後ろ向きの腹ばい状態ですべっていましたが、
先日、じいちゃん家におじゃまして、じいちゃん家の近くの公園で遊んだときに、
タクマ、前を向いてすべれたらしい。
今日も、前を向いてすべっていました。
最初は、右の写真の左足でわかるように、
かなりスピードをセーブしてすべっていましたが、
そのうち、猛スピードですべり降りるようになりましたdash

ああ、本当にいい天気sun
気分的には、花粉症<<<晴天 なので、
布団もバンバン干すし、洗濯も外干し。
布団は念入りに掃除機をかけたら大丈夫だからね。


今日の最後は、スイミングの進級テスト。
コウスケは、今回は平泳ぎ・・足首痛いからテストは来週受けるって。
なので、ハルキだけのテストです。
ハルキ、背泳の試験です。下半身が下がっている、と同じところで2回連続不合格。
今回こそは決めてきなさいsign03とハッパをかけて送り出しました。

泳いでいるのを見ると、他の子に比べると足のしぶきがかなり少ないsweat01
今回もダメかなぁ、と思っていましたが、
テストの結果発表のときに、合格証をもらい、
ハルキにしては珍しく、見学席の母さんたちの方に向かって、合格証を持ってジャンプして喜んでいましたhappy01
あー、よかった。よかったね。
来週からは、いよいよ難関のバタフライです。

|

« 春休み突入 | トップページ | うれしいプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み突入 | トップページ | うれしいプレゼント »