« うれしいプレゼント | トップページ | 翌朝 »

2015.03.31

今日のお客さんたち

昨日は離任式、子供たちは学校です
2人とも担任の先生はまだ学校に残るので・・気になるのはクラス発表shine
コウスケたちは3クラス→2クラス、ハルキたちは4クラス→3クラス になります。
人数が少ない方がいいと思うのは親だけで、
友だちと一緒になる可能性が高いと、2人とも喜んでいますcoldsweats01

コウスケは、バスケ部仲間のヨウくん・ユウキくんとは離れ、女子の団員1人と一緒。
でも、一番仲よしのヒロアキくんと同じクラスになれましたshine
ハルキは、バスケ部男女6人いるうち、5人が同じクラスでハルキだけ別クラス。
仲よしのガクちゃん、ユウタくん、タケシくん、ショウタくん、ハルトくん、ヨシアキくん・・
まあ見事にみんな違うクラスになりました。
2年生での新たな出会いに期待ですねshine

子供たちが帰ってまもなく、
あさってに、北海道にお引越しする、お友達のマシンガンさんから、
「これから行ってもいい?」と。
そういえば、引越し前にあいさつに来てくれるって行ってたっけなぁ。
・・とのん気にかまえていたら、
「今日、ハウスクリーニングが入っちゃってて・・夕方までいていい?」
い、いいけど、お昼の準備何もしてないよ~
わかってたら、用意しておいたのにsweat01
3年生のお兄ちゃんと、年少さんの弟くんがうちに来てから、子供たちでお留守番していてもらい、急いで一緒に買出しに行ってもらうことにしました。

P3300676小学生同士、面識があるのかないのかよくわかりませんでしたが、すぐに打ち解けて遊んでました。
食後には、みんなでドラゴンボールを読んでました。

そんな姿を見て、
「・・転校しても大丈夫かな。」
大丈夫大丈夫。
なーんにも心配いらないって。

お兄ちゃんは、最後にお友達と遊ぶといって出かけ、
入れ替わりに、コウスケのバスケ友だちのヨウくんとユウキくん、ハルキの友だちのガクちゃんが遊びに来ました。
タクマとマシンガンさんのうちの弟くんも一緒に遊んでもらっています。
母さんたちは、ずっとおしゃべりしていました。

P3300677P3300684

外で遊ぶとなれば、もちろんバスケbasketball
その合間を、弟くんは自転車で走りbicycle、タクマは母さんの足元でサッカーsoccer

5時ごろにみんな帰り・・
そのあと、改めてガクちゃんとガク兄(3年生)がやってきました。

昨日は、ガクちゃん&ガク兄とのお泊まり会でしたhappy011
夏休みから、やろうやろうっていっていて、なかなか実現できなかったのです。

ガクママが、チキンライスとマカロニサラダを作って持たせてくれて、母さんがハンバーグとスープ、チーズ揚げを作りました。
わいわいがやがやの楽しい夕食happy01
ガク兄が、仲いい子とことごとく違うクラスになって、ガクちゃんに八つ当たりしてケンカするかも・・と言われていたので、
「ケンカしたら、マイナス1点。一番点数低い人は1人でベッド寝だよ。」
と話すと、4人とも必要以上に和気藹々としていましたcoldsweats01

P3300688P3300687_2

弟同士、兄同士で、ポケモンカードで遊んでいます。

23_2

お風呂のあとは、枕投げならぬクッション投げ。
みんな汗をかいて、クールダウンを兼ねて、ドラゴンボール。
この間に、母さんはタクマを寝かしつけていたのですが、
下に降りてきて、みんな同じような格好していて、笑っちゃいました。
「寝るかぁ・・。」
で、みんなサーッと布団に入り、すぐに寝てしまったようですsleepy

絶え間なくお客さんが来ていて、バタバタしつつも楽しい1日でした。

3

|

« うれしいプレゼント | トップページ | 翌朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント | トップページ | 翌朝 »