« 女王様とお呼び! | トップページ | 今春もみんなで映画 »

2015.03.20

ハラハラ

昨日は、子供たちにとってはお楽しみ~の3時間授業shineshine
12時過ぎには帰ってくるので、タクマと遊ぶ時間もちょっとだけです。
天気がよくなかったので、公園には行けず・・
隣区ののびすくに行ってきました。

もっちろーん、図書館があるからねwink
今日借りた本
*母さん
 幻霙:斉木香津
 渋谷に里帰り:山本幸久
 愛は苦手:山本幸久
 この島でいちばん高いところ:近藤史恵

さて、のびすく。

P3190644_2P3190647_2

左)自分で「カシテ。」と声をかけて、半ば無理やり貸してもらいましたsweat01

P3190645P3190646

これが好きみたいです。

まだ遊び足りないようでしたが、仕方ありません。

お昼を食べると、P3190649
コウスケとハルキ、それぞれ友だちが遊びに来てくれました。
ハルキのお友達、ショウちゃんの最近の我が家でのブームは、家中のどこか(除:夫の部屋)にウルトラマンフィギュアを隠して、それを2人で探し回るというもの。
リビング担当のハルキ、まだ1つ見つけられなくて探し回っています。

コウスケの方は、男の子が4人。
3人はよく家に来る子たちなのですが、
1人は我が家に来るのは初めて。
・・実は、この子は、母さんの中ではいい印象がなくてsad
  弟が、ハルキと同級生でいるのですが、
  兄弟そろって校内でも有名なちょっと問題児でして。
  特にひどいのは弟の方らしく、クラス関係なく泣かされる子が続出なのです。
  今のところ、ハルキは何もされていなくて、
  その理由は、『コウスケと兄ちゃんが友だち同士だから』
 

まあ、兄の方は4年生だし、大丈夫だろうと思いつつも、
いつになく2階に神経を尖らせていましたup
雨が上がってからは、4年生たちは外で逃走中をして遊んでいましたrun
何事もなく解散paper

5時から、バスケの6年生を送る会の出し物の練習があって、
コミュニティーセンターへ行きました。
「ねえねえ、○○くんが今日遊びに行ったんだって~?
 どうだった?大丈夫だった?」
と2人のお母さんから言われました(しかも他学年)。
なんて情報が早いんでしょうsign03

さて、今日は小学校が卒業式なので、コウスケたちはお休みです。
女子は袴をはく子が多いようです。
雨が上がってよかった~sun
卒業おめでとうnotes

|

« 女王様とお呼び! | トップページ | 今春もみんなで映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女王様とお呼び! | トップページ | 今春もみんなで映画 »