« あちらこちらと | トップページ | 今日のお客さんたち »

2015.03.29

うれしいプレゼント

かなり久しぶりに、夫が帰ってきましたhappy01
朝ご飯が終わって、春休みの宿題をやっているときに帰宅rvcardash
子供たちも大喜びです。
スイミングの合格賞やら、学校の通信簿やら、修了式に読んだ作文やら、
次々と披露していました。

夫からは、本のプレゼントがpresent
コウスケがもらった『みんなの少年探偵団』、5人の作家さんによるものなんですが、
実は、母さんが普段読んでいるような、湊かなえさんや小路幸也さんなど、
大人も楽しい本なんです。

そしてそして。

P3292474以心伝心というか・・
さすが夫婦というか・・

母さんの本はホワイトデーのプレゼントなのだそうですが、ピース又吉さんの『火花』でした。
実は母さん、3日ほど前にこの本を買うつもりで書店まで行ったんです。
図書館でも予約はしているのですが、あと45人(今の予約は210人!)。
待ちきれないから買っちゃおうかな・・って。
でも、いざ書店に行ったら、他にも欲しい本があって、どっちにしようか迷って迷って、結局どちらも買わなかったのです。

夫も、母さんがもうこれ読んだかなぁ・・と思ったけれど、買ってきたって。
そしてまたまた驚いたことに、
夫はもう一冊候補があったようなのですが、
実は、そのもう一冊の方の作家さんは、母さんが苦手な作家さん。
5,6冊読んだことがあるのですが、母さんにはちょっと難しくて楽しめなかったsweat01
だから、こちらを選んでくれた夫には感謝感謝と驚きですsmile

昨日もお昼からバスケです。
女子は練習試合で他校へ行っていたので、男子だけの練習basketball
タクマ、今日もみんなと一緒に準備体操やアップをして、8分走・・あ、昨日は10分走でしたがこれも走りました。
練習が終わるころ、少し飽きてきてしまっていたので、スマホで遊んでいたのですが、
練習が終わったので、もう終わりだよ、ってスマホをオフにしたら、
タクマ、怒りました。
そして、片づけをしている子供たちの間を走りぬけ、
いつもタクマをかわいがってくれている、6年生の去年のキャプテンくんに八つ当たりのパンチrockそしてスッキリ。
「タクマ、うける~。」
と子供たち大爆笑でしたhappy01impact

バスケが終わってから、
昨日も児童館に移動して遊ぶ子供たちが多かった中(ハルキも)、
足が痛いので練習も別メニュー、児童館でも遊べないコウスケを気にして、
児童館には行かずに、家に来てくれた子も3人ほどいました。
みんな優しいね~、ありがとうheart04
タクマも一緒になって遊ばせてもらっていました。


そんな1日でしたが、
夜、1年間お疲れ様~shineの食事に行ってきましたrestaurant
前に住んでいた家の近くにある、かなり久しぶりのビュッフェのお店。
先にタクマの分を取ってきて、
「タクマ、ここに座って待っててね。
 みんなが来て、いただきますしてから、みんなで食べようね。」
と伝えて、自分の分を取りに行きました。
1人で座っていたので、先に食べたり飲んだりしてしまうかも・・
まあしてしまってもしょうがない、と思っていたのですが、
タクマ、静かに座って、何も口にしないで待っていることができましたheart04
おりこうになったね~lovely
みんな揃ってから、
「イターキマース!」
と言って食べ始めましたdelicious

|

« あちらこちらと | トップページ | 今日のお客さんたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちらこちらと | トップページ | 今日のお客さんたち »