« コミュニケーション | トップページ | 他の練習 »

2015.03.12

きれいに食べました

昨日はここ数日では珍しいような寒さだったし、
日中と夕方、急に雪が降り出したりして、
本当に4年前のようでイヤだなぁ・・と思いながら過ごした1日でした。
コウスケとハルキは、朝全校集会をやって、14:46には黙祷をしたらしい。
母さんも、テレビの前で式典を見ながら黙祷しました。

そんな日ではありましたが、お昼にハルキのママ友さんとランチに行ってきました。
こちらに来てからできた友達と一緒にランチするのは初めてですhappy01

Img_2945Img_2947_2

六丁目農園という、ビュッフェのお店に行きました。
前の家に住んでいたときにも、近く(でもないかな)の同じ名前のお店に行ったことがあり、
どうやらその二号店らしいです。
平日ですが、ものすごく混んでいました。
予約なしで行って、何とか入れた・・という感じです。

タクマを連れてこういうところで外食するのは、かなり久しぶりです。
ぐちゃぐちゃ手づかみで、下にもたくさんこぼすので、
家では構わないですが、外ではねえ・・と思ってcoldsweats01
でも、先にタクマのご飯を取りに行って、そのあと母さんのを取りに行くときに、
「食べないで、リュウちゃんママと待っててね。」
と伝えたら、ちゃんと待っていてくれました。
「イッタッキマースsign03
と元気にあいさつし、
「ウワー、オイシイネー。」
と言いながら、意外にもきれいに食べていましたrestaurant
話に夢中になっていたら、あと10分しか時間がない!
混んでいるから、1グループ90分と言われていました。
あっという間でした。

夕方はバスケ&合気道。
バスケは、体育館が例年この時期は、卒業式の関係で半面しか使えないので、
昨日は男子だけの練習日にしていたところ・・
今年はまだ何も準備が進んでいなくて、全面使えました。
男子だけで、全面広々と練習しました。

途中で、ハルキが泣きながらこちらへ走ってきます。
「ハッちゃんどうしたの?珍しい・・。」
と周りのお母さんにも言われました。
ボールを高く上げてキャッチする練習で、
手がすべってボールが顔に当たり、
ぐらぐらしていた前歯が抜けたようですcoldsweats01
ぐらぐらだったとはいえ、そりゃ痛いよねぇ・・・weep
うがいして、血が落ち着いてから練習に戻りました。
「ハルキ、鼻血か?」 「大丈夫か?」
と上級生たちがみんな声をかけてくれて、
「歯が抜けた。」
と歯のない口を見せたら、みんな笑っていましたhappy01

そんなバスケ部の1年生のお友達が、
ハルキの合気道の話に興味を持ってくれたようで、
体験に来てくれました。
どうだったかなー。続けたいと思ってくれたらうれしいんだけど。

|

« コミュニケーション | トップページ | 他の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーション | トップページ | 他の練習 »