« お友達 | トップページ | 最後のお仕事 »

2015.03.16

反対方向

土曜日は、卒業式前で体育館が半面しか使えないということで、
練習は4年生以上のみ。
コウスケだけ練習に行って、ハルキは家で母さんたちと留守番です。
まあ・・土曜日の昼の長いことといったらsign03
10時半すぎにはお昼ごはんを食べて、11時に家を出たので、
まだ12時・・まだ12時半・・
そんな感じでした。

ホワイトデーのお菓子を持って、2時半ごろから練習を見に行きました。
ハルキ、空いているゴールでシュート練習していました。
「4,5年生に兄弟がいるときは、一緒に練習に来てもいいんだよ。」
って言われました。
確かに・・兄弟のいる低学年の子が練習に来ています。
これからはそうしよう。
ホワイトデーは、ゼリー飲料&クッキーにしました。
15日に練習試合が入るかも・・と言われていたので、そのときに飲めるかな~と思って。
結局練習試合はなくなりましたがcoldsweats01

練習が終わってから、コウスケとハルキを仙台駅まで送りました。
日曜日の練習がなくなったので、じいちゃん家に2人で泊まりに行くって。
駅前のパーキングに車を停めて、改札まで行こうと思っていたら、
パーキングに入る車が全然進まないsweat01sweat01
どうやら、国連防災会議の関係で、駐車場のほとんどが使えなくなってました。
だったら、もっと手前から看板を出して欲しいわよねangryimpact
かーなーりーのタイムロスwatch
「ここで降りて行くよ。」
「大丈夫?自分たちで切符買って、何番線か調べられる?」
「大丈夫だよ。」
「乗る電車がわかったら、じいちゃん家にも電話するから、連絡して。」
「オッケー。」

2人を降ろして、母さんもそのあと用事があったので、そちらに向かいました。
しかし、待てど暮らせど、連絡が来ませんよ~。
結局30分後。
「東仙台、1番線からもうじき出るって。」
「ちょっとー、何言ってるの?
 東仙台じゃなくて、南仙台だよ。東仙台じゃあどっか行っちゃうでしょ!」
「あっ!」
大丈夫かいな。
まあ、何とかじいちゃんの駅まで行けたのでよかったですが。

母さんたちも一緒に泊まらなかったのは、
母さん、日曜日の午前中に、子供会の引継ぎがあったから。
来年度は、子供会の世話人をすることになりました。
引継ぎが終わってから、母さんとタクマもじいちゃん家へ。
コウスケたち、午前中にじいちゃんに天文台に連れて行ってもらったそうですrvcar
市内の施設がすべて無料で入れる、仙台市内の小学生がみんな持っている『どこでもパスポート』を持っていませんでしたが、
小学校名を聞かれて答えたら、無料で入れたそうですhappy01

お昼をごちそうになって、少し遊んでから帰りました。P3152452

今週はいよいよ、気温が10℃を超えるようで、
9℃の今日ですら暑いくらいsun
子供たちに、春物の服を1枚ずつ買ってから帰りました。
そして、暑くなるし、耳のところがまた少しじくじくしてしまったので、タクマの髪を切りました。
昔のコウスケに似ていますhairsalon

そして、今週はいよいよお弁当週間です。
学級閉鎖のあったハルキは、今日だけお弁当restaurant

P3160633今日のお弁当(コウスケだけ)
 焼き肉ご飯
 卵焼き・かぼちゃコロッケ・ミニトマト
 ペンネのサラダ・ブロッコリー

お弁当があることをゆうべ思い出して、
家にあるもので・・な感じのお弁当。
夫が使っていたお弁当箱を借りましたriceball

|

« お友達 | トップページ | 最後のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達 | トップページ | 最後のお仕事 »