« いらっしゃーい | トップページ | ベビーもあとわずか »

2015.04.16

安売り

バスケ仲間のお母さんから、とってもいい情報を聞いたので、
昨日はそのお店に行ってきました。

仙台の北の北にある大和町に、シライシパンの工場があって、
その工場で作ったパンの規格外のものを、
工場横にあるアウトレットで破格値で売られているってshine

Img_3517家から意外と近くて、車で30分くらいrvcardash

常連さんと思しきお客さんがたくさんいて、
狙ったものを次々と袋に入れています。

メロンパンやチーズ入りのパン、チョコチップパン、メープルパン、普通のバターロールなど、種類もいろいろ。
それらが、1こ20~40円ほどで売られています。
ポケモンパンも扱っているお店で、今日は売られていませんが、時々店頭に並ぶらしいbread

6種類を2つずつ、12個買ったのに、お会計は460円という安さですsign03
木曜日の朝は、前の日がバスケ&合気道で疲れていて、
朝子供たちが起きるのが遅くなってもすぐに食べられるように、
パンかホットケーキになることが多いので、
これからも時々利用してみようかなと思います。

帰り道、スポーツ用品店に立ち寄って、
母さんのバスケットシューズを見てきましたshoe
パス練習の相手をしたり、一緒に走ったりと、練習の手伝いをすることが増えてきて、
今は普通のスニーカーを室内用としているものを履いていますが、
やっぱり足元が心許ないのですsweat01
2015年モデルが出てきたシリーズの2014年モデルが、すでに半額になっていました。
さらには、なぜかさらにそこから10%オフ。
そして、そこのお店の10%オフのクーポン券も持っていたので、
それで買いました。
メンズの一番小さいのにしました。
だって、メンズの方が断然かっこいいのが多いからshine
つま先が少し余りますが、全然違和感ありません。

今日は雨の予報でしたが、暑いくらいの快晴です(さっきの写真を見て!)sun

P4150736P4150737

P4150738P4150739_2

庭の日陰部分は、水たまりが残っています。
あーあ、こんな時に限って、色の薄い洋服を着てるよcrying

そろそろ、兄さんたちが帰ってくるかな・・というころになって、
空が暗くなり、雷のゴロゴロいう音が聞こえてきました。
大変!タクマを家に入れなきゃ、と思って庭に回ると、
一番大きな水たまりで、平泳ぎしていましたsad
玄関で、着ていたものを全部脱がせて、シャワーを浴びさせて、
着ていた服を外水道で洗い終わったころに、大粒の雨が降り始めましたrain

バスケの練習中も、外は土砂降り&ガンガン雷が光って鳴って・・
でも、新しいバッシュで、母さんは気分よく走りました~run



今日の朝ご飯、昨日のパンをおいしくいただきましたhappy01

|

« いらっしゃーい | トップページ | ベビーもあとわずか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃーい | トップページ | ベビーもあとわずか »