« 池ぽちゃ | トップページ | ぎゅうぎゅう詰め »

2015.04.25

眠たい託児

タクマ、だいぶ目ヤニが落ち着いてきました。
でも、目薬の影響もあるのでしょうね。
目の周りが、赤みに加えて、少し肌が荒れてしまっていますeye

そんなタクマは、昨日は2時間ののびすく託児でしたnotes
子供会総会があって、会長さんが仕事を休めなかったので、
昨日は予定が空いていた母さんが代理で参加することになっていたのです。
予定より早く総会が終わり、
託児終了まで、どこかの書店にでも行こうかな・・と思ったのですが、
総会会場の近くにも、のびすくの近くにも、書店がないことが判明sad
仕方ないので、ウインドーショッピングしてから、迎えに行きました。

託児室は南向きで暖かい。
タクマ、床で寝転がって、今にも寝そうでしたが、
母さんを見かけると、
「ア、オカアサン!」
と起きあがって、
「コレネ、シンカンセン。」
と、それまで遊んでいた新幹線のオモチャを教えてくれました。

少しだけ、のびすくで遊びました。

Img_3567Img_3568_2

Img_3569Img_3570_2

右目の目頭がなんとなく赤いのがわかりますか~?
本当は少し腫れぼったいのですが、
なにせ、もともと細い目なのでね・・catface

帰りの自転車でうとうとしながらも、家に帰ってお昼をちゃんと食べて、
買い物に行くときもまたうとうとしかけて、それでも寝られず、
そのあとで、やっと昼寝することができたようですsleepy

おとといから、コウスケ6時間授業になりました。
なので、
今日は、まずハルキをスイミングへ送って、一度家に戻る。
夕飯の仕上げをしてから、コウスケをまたスイミングへ送る。
送ったところで夫から電話。
今日は、仙台で送別会があるとのことで、今家に帰ってきたけれど、
何時に帰ってくるんだ、何?7時じゃ会場まで送ってもらえないじゃないかとぷりぷりしているので、また家に戻って会場まで送り、それからまたスイミングへ行きましたrvcar

|

« 池ぽちゃ | トップページ | ぎゅうぎゅう詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池ぽちゃ | トップページ | ぎゅうぎゅう詰め »