« 遠征試合 | トップページ | 初夏のようですね »

2015.04.28

今GWの映画

土曜日の授業参観会の振替で、昨日は学校がお休みでした
「一緒に遊ぼう。」
ってコウスケもハルキもお誘いを受けていましたが、
すでに月曜日は先約ありcatface

それぞれの友達と一緒に、
映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を観に行ってきましたmovie
12時50分からのが、その日の最初の映画でしたので、
タケシくんは朝から家に来ていて、早お昼をうちで一緒に食べてから出かけました。

最初に、ハルキが友達のタケシくんを誘い(タケシくんうれしくて、一週間前から映画の準備をしていたらしいhappy01)、コウスケは同じクラスになったフウヤくんを誘いました。
フウヤくんは、合気道も一緒のお友達。
そして、フウヤくんには、タケシくんと同じクラスの弟:リョウちゃんがいて、
リョウちゃんはもちろん合気道で一緒だからハルキも面識あって・・
そんなこんなで、フウヤ&リョウ兄弟とタケシくん、フウヤくんのお母さん、という大人数で
お出かけしましたrvcardash
市内の学校はどこも休みなので、映画館もかなり混んでいます。
『空席わずか』の表示が出ていてあせりましたが、
なんとか5人、座ることができました。

その間に、母さんたちはそれぞれショッピングモール内で用事を済ませました。
一気に暑くなってきたので、子供たちの夏物を出したのですが、
2人とも着られる洋服があまりないことが判明sad
それぞれ、サイズが1つずつ大きくなっていますからt-shirtdenim
とりあえず、兄さんたちのハーフパンツとTシャツを1枚ずつ買いました。
それから、映画が終わるまでちょっとだけお茶をしてきましたcafe
合気道で毎週顔を合わせていますが、ゆっくり話したのは初めてです。
4人の母、頼もしいですhappy01そして、とってもいい方でしたhappy01

映画も面白かったって。
映画が終わってから見てね、って袋に入ったマンガをもらったそうです。
へぇ、すごいねぇ。

みんなを家に送り届けてから帰ると、
「あれ?ガクたちじゃね?」
車から降りようとしたら、向こうからガク&ガク兄がやってきました。
「ダメもとで来た。」
わーい、ナイスタイミングgood

P4270741ガクちゃんたちは、ポケモンセンターに遊びに行ってきたそうです。
4月頭の春季交流大会で、
初めての公式戦に出たガク兄、フリースローを打つ機会が2回あって、4本中3本が決まりましたshineshine
ガクママも大喜びで、
「行きたがっていたポケモンセンター、連れてってあげないと。」
って言っていたのです。
新しいカードを、4人頭をつき合わせて見ています。

昨日は夕方一旦帰って、
夜は、近くの高校でのバスケ教室:TBSに一緒に行きました。

まあ・・なんというか・・子供たちタフですなrock
母さんもうかうかしていられません。

|

« 遠征試合 | トップページ | 初夏のようですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征試合 | トップページ | 初夏のようですね »