« 今GWの映画 | トップページ | 新メンバーくん入団 »

2015.04.29

初夏のようですね

昨日は、小学校の全PTA役員が集まっての、委員顔合わせ会がありました
母さん、今年度はコウスケの方の役員をやります。
・・だって、今年やらなかったら、恐怖の6年生での役員になっちゃいますからねshadow
広報委員です。

委員長以下四役を決めて、第一回の打ち合わせの日程を決めておしまいです。
本当なら6年生が委員長を務めるところなのですが、
3人中2人が欠席・・こういう委員会には全く顔を出さないことで有名な方々らしく、
唯一やってきたのが、もしかしたらバスケ部に入るかも~と期待しているタイキくん母。
つまり転校生。
それではあまりにも気の毒、と、他学年のお母さんが引き受けてくださいましたshine

家に帰ってから、タクマと自転車で出かけましたbicycledash
まずは図書館へ~。
昨日は移動図書館日でした。顔合わせ会があって行くことができなかったです。
いつも移動図書館で顔を合わせる、ハルキのお友達のママも今年は委員さん。
「時間、ばっちり重なっちゃったよねsad
というのが、朝のごあいさつcoldsweats01

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ぼくらの修学旅行:宗田理
 こぐまちゃんとふうせん:わかやまけん
 こぐまちゃんのみずあそび:わかやまけん
 さよならさんかく:わかやまけん

やっとやっと・・3歳目前にして、タクマがいろんな本に興味を持ち始めましたnotes
まずは、お気に入りのこぐまちゃんシリーズ。
一番好きなのは、家にある『しろくまちゃんのホットケーキ』です。

*母さん
 殺戮にいたる病:我孫子武丸
 閉店屋五郎:原宏一
 ブックのいた街:関口尚
 かわいい結婚:山内マリコ
 雪とけ柳:中島要

 ジンリキシャングリラ:山本幸久
 骨を彩る:彩瀬まる

帰り道、昨日は池のない公園で遊びましたwink
タクマ、すっかり目もきれいになりましたよeye

Img_3585Img_3586_2

Img_3588Img_3587_5

公園の新緑が目に鮮やかになってきましたclover
たくさん遊べましたrun

なぜ長靴かというと、朝学校へ行く前早々にスニーカーをぬらしてしまったから。

1P4280743_2

「オカーサン、クルマ、ミズヤッテヨー。」
車に水をかけたかったようです。
・・これが、今のタクマの会話のレベルですkaraoke

P4280744P4280745

「コンド、オハナ、ミズヤッテヨ。」
大変たっぷりお水をあげてしまったので、花が倒れていましたsweat01

そして、自分も全身ずぶぬれになっていました。

タクマはこうしてたくさん遊び、
兄さんたちは半そでハーフパンツで学校に行くくらいいいお天気で、
学校から帰ってきたら2人とも遊びに行ってしまうし(体力も使ったでしょう)、
夜は早々に寝ていましたsleepy

|

« 今GWの映画 | トップページ | 新メンバーくん入団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今GWの映画 | トップページ | 新メンバーくん入団 »