« 勉強会 | トップページ | さあ、新学期♪ »

2015.04.07

貴重な晴れ間

春休みも、残すところ2日となりました。
朝のうちに、足りない文房具や新しい上履き・新しい名札を買いに行きました。
8時や9時にオープンするお店が多いので助かります。

さっさと用事を済ませて、
天気がいいので、タクマは庭で遊びました。

P4060714P4060716_2

昨日の雨がまだ残っていて、庭のあちこちに水たまりが残っています。
あえてそこで遊んでいるようです。

P4060717_2P4060718

P4060719_2P4060720_2

そうそう、去年仙台市からいただいた記念樹のユスラウメ、
花をつけましたhappy01
1本はタクマに折られてしまいましたが、もう1本はここまで育ちました。

児童館で遊ぼうかな~、と出かけたコウスケとハルキが帰ってきて、
コウスケは家の中でドラゴンボールを読み、
ハルキはタクマと一緒に外で遊びました。
タクマが夫に買ってもらった、はやぶさのシャボン玉。
ハルキが楽しんで吹いています。

P4060721P4060722

庭の東隅、右写真で三輪車がある辺りに、家のシンボルツリーを植えたい母さんなのですが、子供たちがサッカーをよくする場所なので、また折れる危険性が高いですng

午後、コウスケとハルキは、ガクちゃんの家に遊びに行かせてもらいました。
夕方に雨が降ってきたので、カサを届けながら、母さんもちょっと遊びに行きました。
そしたら、
昨日はダンナさんの帰りが遅いそうで、
簡単なものだけだから、一緒に夕飯食べてって~、と言ってもらい、
結局、母さんとタクマもごちそうになってきましたrestaurant
子供たちがご飯を食べたり遊んだりしている間に、
バスケのこと、新学期新クラスのこと、家のこと(家を買おうかと思っているとか・・)、
尽きることなく話し続け、
帰るころには降っていた雨も止んでいました。
ごちそうさまでしたhappy01

|

« 勉強会 | トップページ | さあ、新学期♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会 | トップページ | さあ、新学期♪ »