« 春季交流大会 | トップページ | いらっしゃーい »

2015.04.14

満開です

仙台の桜は、今が満開cherryblossom
お天気だった日曜日が、お花見の絶好日だったようです。
ゆっくりお花見はしていませんが、出かけるあちらこちらで桜を見かけます。

P4130727P4130726

左)ちょっとだけ離れたところにある桜なのですが、
  実は・・ダイニングの母さんの席に座り、隣の和室のふすまを開けておくと、
  家々の隙間をぬって、この桜がバッチリ見えるのですhappy01
  昨日は、買い物に行くときに間近で観てきました。

右)庭の梅も満開のようです。葉も出てきました。

まあ・・我が家はこの先5年、場合によっては10年は、お花見できないでしょうね~。
夜桜くらいは楽しめるでしょうかね。

小学校も、あと10日ほどは5時間授業が続きます。
去年のハロウィンのときに一緒にパーティをした、同じ子供会の男子3人女子3人(みんな5年生)で、今度はお花見をしようと計画していたようです。
みんなの都合のよい、昨日:月曜日に、学校から帰ったら近所の公園集合になってました。

ところが・・
ハルキが帰って来てから30分以上たっても、コウスケ帰ってきません。
(ハルキはハルキで、お友達が遊びに来て遊んでいました。)

なんとなんと。新5年生たちにとっては盲点でしたwobbly
月曜日は、5,6年生は委員会活動の日です。
昨日は第一回の委員会ということで、顔合わせや役割分担などをしたようです。
ハルキが帰ってきたころにはなんとか持ちこたえていましたが、
1時間後、コウスケが帰って来た時には・・ポツポツ降り始めましたrain

学校で相談してくればよかったのにね。
1帰ってから、あちこちお互い電話をかけ合って、
結局、30分だけ我が家で遊ぶことになったようです。

この時間では習い事がある・少ししか遊べないからといって、女の子2人は来られませんでしたが、コウスケ含め4人で遊んだようです。
お花見で食べる予定だった、と、写真の女の子:レイカちゃんが白玉団子を作ってきてくれた、って聞きましたhappy01
女の子だね~heart04
お友達が帰ったので、ハルキとタクマも鬼ごっこに混ぜてもらっていました。

みんなが5時に帰ってから、一気に宿題&夕飯。
夜は、T高校でのミニバス講習会:TBS(T校バスケットスクール)に参加しました。
元気ですrun

|

« 春季交流大会 | トップページ | いらっしゃーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春季交流大会 | トップページ | いらっしゃーい »