« 担任発表 | トップページ | 春季交流大会 »

2015.04.11

それぞれの新生活

コウスケもハルキも、それぞれ新しいクラスでのスタートは順調のようです。
クラス替えで初めて一緒になった子も、
去年遊んだことがある~とかいって、けっこう仲よくやっているみたいです。

木曜日はまだ午前授業だったので、
ハルキは去年今年と同じクラスだった友達の家へ、
コウスケは去年同じクラスだった子たちが4人が我が家へ・・。
「でさぁ、
 ヨウやケイタと同じクラスに来た転校生のリュウセイくんって子も、
 うちに来ることになったから。」

どうやら、ハルキが遊びに行かせてもらったお友達と同じマンション、
ご近所さんみたいです。

でも、残念なことに、
待ち合わせより早くマンション前に迎えに行き、待ち合わせ時間よりもだいぶ待ったようですが、そのリュウセイくんが来なかったとのことで、
ヨウくんとケイタくん、あとから2人でやってきました。
約束したけど、引っ越してきたばっかりで家の用事とかがあったのかもよ、って話しました。

そして昨日から、給食スタートです。
午前中、タクマのスイミングにも行くことができました。
用事が多くて休会した先月。
今月も金曜日は都合が悪い日が多くて、本当はもう1ヵ月休会したかったのですが、
いよいよ来月には3歳・・
キンダークラスに上がります
2ヵ月休んで、その復帰がたくさんの幼稚園児とのスイミングでは、
さすがにちょっと心配なので(なんとかやりそうだけどsweat01)、
今週来週は、用事をスイミング前後に動かすことにして、
先週分と最終週分は、ベビークラスへ振替です。
長かった子供とのスイミングも、最終週で終わり。
母さんも楽しんで、タクマと泳いできたいと思います。
昨日は、1ヵ月以上ぶりのスイミングでしたが、
まったく今までと変わらずに、一生懸命泳いでいました。
写真撮ればよかった・・来週こそはcamerashine

帰りに、5月からのキンダークラスへの変更手続きをしてきました。


さて。
先週の土日は、バスケの春季交流大会で、他チームの試合で行う得点やスコアなどのテーブルオフィシャル(T.O)の勉強会をしてきましたが、
今週の土日は、それを踏まえての大会になります。
T.Oがどれだけ正確にできているかの順位もつけられますが・・
それより大事なのは、もちろん試合です。
次の大会の出場枠をかけた試合になるのだそうです。
次の大会っていつだろう・・とよくわかっていない母さんなのですがcoldsweats01
今日は、T.Oのときに、子供たちの後ろからフォローすることになりました。
おい、できるのか~sign02
毎日、もらったマニュアルを見ていますが、
T.O、思っていたよりも奥が深くて難しい。
完璧にわかる保護者が1人しかいないのですが、今日はどうしても来られなくてcoldsweats02
もう1人のお母さんと一緒に、がんばって役目を果たしてきたいと思います。
7時半前には雨の中を歩いて出発です。

|

« 担任発表 | トップページ | 春季交流大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 担任発表 | トップページ | 春季交流大会 »