« 熱唱タイム | トップページ | 勉強会 »

2015.04.04

耳鼻科と今日のお客さま

コウスケとハルキの花粉症がひどいので(母さんもだけどsweat01)、
このまま新学期を迎えたら、授業にも集中できないなぁと思い、
耳鼻科に行ってきました
実は、1日、2日と行ってみたのですが、
1日は休診日、2日は臨時休診で、昨日やっと受診してもらえました。

ハルキよりもコウスケの方がひどいようです。
鼻の中と鼻の周りの皮膚が炎症を起こしているようで、
鼻の中にも塗ることのできるステロイドをもらいました。
目もかゆいんです!って目薬ももらいました。
処方された目薬は、母さんが眼科でもらったのと同じ目薬。
「この目薬さすと、目の周りがすごくカサカサになって痛いんですよね。」
って調剤薬局で話したら、
「目の周りにこぼれた目薬をふかないからですよ~。」
って笑われましたhappy01

急いで家に帰って間もなく、お客様到着heart04
母さんの同郷で同じ高校・同じ部活の友達のMちゃんが、ハルマくんと一緒に遊びに来てくれました。Mちゃんのダンナさまは、母さんとは大学時代のお友達です。

P4030701P4030706

ハルマくん、この4月から幼稚園ですnotes
最初家に入ったときは緊張して棒立ちでしたが、
プラレールを出してからは、すぐに打ち解けてくれましたupup
男たち、奇声を上げて大笑いしながら、楽しそうに遊んでいました。
母さんたちは、そんな子供たちを見ながらおしゃべりしていました。
・・今日は、兄さんたちのお友達がだれも来なくてよかった。
  タクマと2人で遊ぶより、兄さんたちがいた方が楽しく遊べますから。

幼稚園に通い始めたらバタバタするけれど、落ち着いたらまた遊ぼうね~shineshine


夕方のスイミングまでの間に、ちょっと用事を済ませに行って、
帰ってきたら・・夫の車があるsign03
休日出勤が続いたので、今日は休みをとって早めに帰ってきたらしい。
「これからスイミングだけど、見に行く?」
「1時間?」
「2時間だよ。」
家でゆっくりするそうです。

ハルキをまず送ってから、近くの図書館へ
今日借りた本
*母さん
 逃亡医:仙川環
 本日は大安なり:辻村深月
 芸者でGO!:山本幸久
 優しい悪魔:垣谷美雨


いつも利用している図書館ではないので、予約本の受け取りはできませんが、
いろいろ惹かれる本が多くて、なかなかよかったです。
また来ようっと。

さて、先週は足首の軽い捻挫のために、進級テストが受けられなかったコウスケ。
こちらのスイミングでは、テストの翌週に限り、
テストを受けられなかった子は受けることができます。
いつテストをしたのか、よく見えませんでしたが、
平泳ぎの12.5m、ビート板を使っての足だけのテストに合格し、
級がまた1つ上がりました。
次は平泳ぎ25m、50m、それが終わったら級は終了で、
いよいよSPクラスです。
ハルキは今日からバタフライ。やはり足の練習していました。

そしてそして。
寝る前に薬を飲んだおかげで、いつもは朝起きたらティッシュの山ができているコウスケとハルキですが、今朝はティッシュが1つも使われていませんでしたhappy02

|

« 熱唱タイム | トップページ | 勉強会 »

コメント

ご主人とニアミスだったね💦

それにしても、優しいお兄ちゃんズとタクマ君と遊べて大満足なハルマでした。
私もとてもリラックスしてしまいました。たくさん遊んでくれて、親子共々感謝申し上げます!

投稿: 大阪屋 | 2015.04.04 08:25

cherry大阪屋さん
すっかりコメントが遅くなってしまってごめんねsad
こないだは、遊びに来てくれてありがとう。私も楽しく過ごせました~heartもちろん子供たちもscissors
幼稚園はどんな感じ?また話が聞きたいです。今度はぜひファミリーで来てねrvcar

投稿: Ayumi | 2015.04.24 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱唱タイム | トップページ | 勉強会 »