« 今日のお客さんたち | トップページ | 熱唱タイム »

2015.04.01

翌朝

1お泊まり会の翌朝sun
みんな、思ったよりも早く起きてきました(昨朝母さんがブログ書いている間に起床)。

朝ご飯は、ガクちゃんが大好きだというおにぎりにし、コウスケが卵焼きを焼いてくれました。

食後にまたポケモンカードで遊んだり、妖怪ウォッチのメダルで遊んだりしているうちはよかったのですが、
なにやらバトルが始まり、4人でケンカimpact
「こんなにいい天気なのに、家の中にいるからケンカになるの。外で遊びなさい。」
と外に出すと、楽しそうに遊んでいました。
そのうち、
「ちょっと、児童館にバスケに行ってくる。」
と4人で児童館に行っちゃいましたrun
児童館には、他のバスケ部の子も何人かいたようです。

お昼前に、ガクちゃんたちは帰りました。
楽しかったね~happy01

午後も、また児童館へ行ってくる、とコウスケとハルキが出て行ったので、
母さんとタクマは図書館へ。
今日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 アイネクライネナハトムジーク:伊坂幸太郎
 売国:真山仁

 桃色トワイライト:三浦しをん
 七十歳死亡法案、可決:垣谷美雨
 鸚鵡楼の惨劇:真梨幸子
 はなうた日和:山本幸久
 失恋延長戦:山本幸久

タクマが、最近次々と童謡を覚えていっているようです。
「オーキマクイモ、キノシマネー♪ ナカヨクアソビマショ♪
 オーキマクイモ、キノシマネー♪」
「オモチャモチャチャチャ、オモチャモチャチャチャ♪
 チャチャチャオモチャモチャッチャッチャッ♪」
「マイノノマイノノ コメコチャン~♪」

・・あと、何だったっけなぁ。
あやしい振り付けとともに、歌っていますkaraoke
本当はビデオを撮りたいのだけど、カメラ向けると近寄ってきて、カメラ操作をしたがるので、まだ録画できていませんsweat01

|

« 今日のお客さんたち | トップページ | 熱唱タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお客さんたち | トップページ | 熱唱タイム »