« 翌朝 | トップページ | 耳鼻科と今日のお客さま »

2015.04.03

熱唱タイム

いよいよ4月、新年度が始まりましたhappy01
離任式でクラス発表もされたので、同じクラスになった子やお母さんに会うと、
お互い、「今度よろしくね~。」とあいさつし合っています。
コウスケは、妊婦時代からのお友達、仙台の幼稚園で一緒だった子で唯一こちらの学校に入学した友達が同じクラスです。
2人とも男の子。楽しみですnotes

1日。
母さんの用事が立て込んでいたのですが、その前にちょっとだけ~。

Img_3375Img_3358

Img_3382Img_3371_3

カラオケに行ってきましたkaraoke
コウスケやハルキ、もちろんタクマにとっても、初めてのカラオケです。

コウスケたちは妖怪ウォッチやドラえもんばかり歌っていました。
タクマは、おおきなくりのきのしたで、を熱唱ですnotes
「オーキナクリノー、ヒノシマメー♪」
子供が遊べるすべり台などがついた部屋で、なかなかよかったです。
本当に10年以上ぶりに来ましたが、きれいだし料金も安いし、ビックリしました。
「また行きたい!」 「オレも!」
うん、また行こうね。

あっちこっち回って、家に着いてすぐにバスケへdashdash
コウスケ、練習再開しましたが、途中でやっぱり足が痛くなって、ちょっと休んでました。
合気道もハルキだけ・・コウスケお休みです。

2日。
コウスケの足、すぐにしっかり痛みが取れるわけではないから、
サポーターをするといいかもよ、ってコーチから言われたので、
スポーツ用品店に買いに行ってきました。
いろいろ見ましたが・・子供用がない?
お店の人に聞いても、「なさそうですね。」と。
取り寄せてる時間もないし、実物を見て買いたいからネットでは嫌だし、
でも、大人のSでもコウスケには大きすぎるし・・。
と思っていたら、隅っこの目立たないところに、ジュニアサポーターありましたhappy01
右足用・左足用、それぞれML の4つだけ、ぽつんとありました。
それにしても・・高いsign03
大人用の2倍はします。
まあ、通院することを思えば仕方ないか、いや通院なら保険が下りる、などと、
つまらないことを考えながら買いました。
履いた上から、さらにテーピングで固定するタイプのものです。

帰り道、何気なく通りかかった児童館で、またバスケ部たちがバスケしていたので、
コウスケとハルキも合流しました。

お昼を食べてから買い物に行って戻ると、
友だちが3人遊びに来ていました。
案の定・・バスケ仲間。ガクちゃん、ガク兄と、ガク兄の同級生(新4年生)。
「ダメもとで来たら、いた。」
ですって。
実は、昨日カラオケに行っている間にも、一度来てくれたらしく、
いなかったから帰ったってsweat01

ギリギリまで遊んで、みんなでバスケに行きました。

コウスケ、サポーターつけると、足が痛くならないってheart04
でも、お風呂に入るとき、
「イタタタタ・・。」
という声が聞こえました。

|

« 翌朝 | トップページ | 耳鼻科と今日のお客さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翌朝 | トップページ | 耳鼻科と今日のお客さま »