« 朝から地震 | トップページ | 友達作り »

2015.05.14

庭いじり

昨日は珍しく、午前中あまり用事のない日になりましたhappy01
風は吹いているけれど、まあ陽も出ているし・・庭遊びrun

P5132580P5132582

タクマ、日に日に言葉が増えていきます。
文章にはなっていないのですが・・語彙が増えたというか。
「おかーさん、おみず、やってよー。」
じょうろ3分の2に水を入れてあげると、
「よーし、ちかあもち(力持ち)だ!
 よいしょ、よいしょ、よいしょ・・。」

と、重たい水を運んで行きます。

P5132584P5132586

自由人です。
地面の上で寝てしまったのかと思って、名前を呼んだら、
「ハーイ!」
とこちらへ来たものの・・またヒゲになってる~pig

先週末に、夫とコウスケハルキが、いろんな種を蒔きました。

P5132577P5132579

見事に、そのうちの1つを倒しました。
元に戻してみましたが、種が鉢の中のどのあたりに入ったかは不明ng

お隣さんが、庭の雑草がひどいので、思い切って庭を作ることにしたそうです。
基本的にはレンガやブロックを敷いて、片隅に花壇を作るって。
昨日から工事が始まり、その作業も見て楽しんでいました。

うちも本当は庭づくりをしたいのですが・・
もうしばらくは、こうやって気ままに遊べる庭のままの方が喜ぶかな。
植えた草木も心配だしねcoldsweats01

|

« 朝から地震 | トップページ | 友達作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から地震 | トップページ | 友達作り »