« 18級 | トップページ | 母の日 »

2015.05.09

バタバタバタバタ

GW明けのこの木金は忙しかった~~~ですsweat01sweat01
近場と遠方、あちこちに行かないといけなかったので、
まず木曜日は車で移動の日、そして金曜日は近場を自転車で移動の日、にしました。

その合間を見て、買い物もたくさんしてきましたdollar
甥っ子:うーあくん(自分のことをそう呼んでいる)の誕生日プレゼントに、
母の日のプレゼントを予約していたものの受け取り、
それから、バスケで使う水筒が、今の500mlでは足りないので、
2人とも1000mlの大きいものも買い(それ以上大きいと、持ち運びが重いからね)、
ハルキがじいちゃんにバスケットボールを買ってもらったので、そのボールケース、
そういえば、ユニクロのセールが7日までだと思い出して、
ブラトップを数枚と、コウスケのハーフパンツ(去年履いていたものはほぼサイズアウト)、
ハルキのブリーフパンツなど、セール品をまとめ買い。
バスケのときのお弁当を家族分入れる保冷バッグはKALDIで買いました。
帰りは後部座席が荷物でいっぱい。
こんなに買い物をしたのは久しぶりですcoldsweats01

P5070768お昼は、お久しぶりのIKEAでrestaurant
2人で食べて450円くらいhappy01
ちょっと雑貨が見たくて立ち寄りました。
いつも、IKEAの代名詞のあの引き出しの一番小さいサイズにタクマのプラレールを入れていたのですが、入りきらなくなってしまったので、ひとつ大きいサイズのがほしかったんです。
今までなかった新色のオレンジを発見eye
オレンジ、サイコーsign03
リビングの一角においてあるテーブル周りが、今タクマスペースになっています。


続いて金曜日。近場を自転車DAYbicycle
最初は、タクマの皮膚科に行ってきました。
胸のあたりにポツポツができていて、夫が水いぼじゃないかってcoldsweats02
9時から診察開始なので、9時ごろに到着するように行ったのですが・・
これが大きな誤算でしたsweat01
ものっすごい混んでいます。
コウスケが小さいころからのかかりつけ医ですが、こんなに混んでいたのは初めて。
結局、診察が終わったのは12時過ぎ。
ポツポツはやっぱり水いぼでした。
コウスケ・ハルキはすでにやっていて、免疫もあるのですが、
問題はスイミング。
取らずに自然に治るのを待つこともできますが、
そうしたらこの先長いことスイミングはできないってsad
それに、かきむしって、ポツポツが増えてしまう可能性もあるので、
取ってもらう方を選びました。
「多分取ったら、お医者さん嫌いになっちゃいそうだけど。」
って看護師さんに言われましたが、
医者嫌いになってもいいから、取ってもらいたいsign03

2時間半ほど待ちましたが、
何冊か持っていった絵本を見て、騒がずに待つことができました。
がんばったねhappy01

予想外に時間がかかったので、
この先の行動を考え直して、
修理に出そうと思っていたものをまず出しに行って、
その待ち時間で他の用事を済ませました。
修理が終わるまでに時間があったので、図書館にも行きました。
取り置き期日が昨日までの本が2冊あったものですから・・これも大事smile

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 お引っ越し:真梨幸子
 ラスト・ワルツ:柳広司
 学園天国:五十嵐貴久

 ホテルジューシー:坂木司
 ひとごと:森浩美
 市立第二中学校2年C組 10月19日月曜日:椰月美智子
 寿フォーエバー:山本幸久

すぐにでも読み始めたい本ばかりなんですが、
数年前の発売初日に買った、横山秀夫さんの『64』を読み終わるまでは他の本は読まない!と決めているので、借りた本は数日おあずけdog
しかも、疲れていてここ数日まったく本が読めていませんng
なんとか空き時間を見て、『64』をこの土日で読み終わりたいところです。
・・買うとこうやって放置してしまうのよねー。だから図書館で借りた方がベターok

なんとかかんとか、ハルキの帰宅までに家に帰ることができました。

来週も予定ぎっしりです。PTAとコープ委員関係です。

|

« 18級 | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18級 | トップページ | 母の日 »