« それぞれのバスケ | トップページ | 初の総練習 »

2015.05.20

よく遊ぶ

一昨日、クローゼットの大掃除をしました。
衣替えをした服を入れている箱が壊れてきたので、新しくしました。
なにせ、夫が独身時代から使っていた箱ですからね・・。
前に使っていた箱の底に新聞がありました。

P5200796日付は、平成16年11月3日。

この記事は、楽天イーグルス誕生の記事の1つですねshine三木谷社長と、初代監督の田尾さんが写っています。

夫と母さんは、この3日前に仙台に引っ越してきました。
このころは、お腹のベビ(7ヵ月)は女の子だと聞いていました。

あれから10年。
息子が3人も産まれ、大きな災害も経験し、そしてぐるっと回って仙台に拠点を置くことになろうとはねconfident

さあ、今日は何して遊ぼうかhappy01 と思った昨日は、夜から雨降りですrain
朝にはだいぶ小降りになったけれど、ちょっと自転車には乗れないわねng

久しぶりに、隣区ののびすくへ行ってきましたrvcar

P5190780P5190781

今までなら、すぐにプラレールや木の線路&電車などで遊んでいたのに、
昨日はそこを通り越して、パズルコーナーへ行きましたdash
パズル好きなら、30ピースくらいのものを出してきてみようかな。
コウスケ、小さいころパズル大好きだったから、
パズルならたくさんあります。

1P5190788_3

P5190783P5190786_2

このボールを動かすのも大好きです。

Img_3807Img_3808_2

Img_3809Img_3805_3

一番ハマっていたのがボールプールでした。
最初は、このボールを外に投げて遊んでいたので、
「ここに入れてみたら面白いかもよ。」
と声をかけると、
「あ、カエルさん、ボールたべちゃった~!」
と大ウケですhappy01
笑いすぎてボールを落として、それに乗ってしまってすべって転んでも、
まだ笑っています。

いつもなら、帰るよって声をかけると嫌がるのですが、
昨日はたくさん遊んでお腹がすいたのか、
自分から、
「おかーさん、ごはん。」
と出口を目指しましたdashdash

買い物をしてから帰って、ご飯も食べて、ちょっと遊んでいるうちに、
子供たちが帰ってくる時間です。
昨日は、バスケメンバーが来ることになっていました。
近所の公園で待ち合わせしていましたが、ハルキの下校が遅くてangry
メンバーのうち、我が家を知っている子がみんなを連れてきてくれました。

P51907892_2

P51907915_2

キッチン側から写したら、シルエットになってしまったshadow

2年生の男の子2人(もう1人も来る予定が・・水ぼうそうだってsweat01)、
2年生の女の子1人、3年生の女の子1人、が来ました。
女の子たちは、もちろんタクマ目当て。
2人とも、ずっと付きっきりでタクマの世話をしてタクマと遊んでくれましたnotes
最後には、外に出て一緒に泥遊びをするというので、
コウスケやハルキの服に着替えてもらって、裸足で遊んでましたfoot
「来週も来るからね~。」
ですってconfident

コウスケはコウスケで、友達が遊びに来ていました。
ひっそりと部屋で遊んでました。

みんなが帰って、宿題を急いでやって・・6時過ぎ。

P5190795「昨日、新しいカード買ってもらった~。」
と3軒隣のタイちゃんがカードを持ってやってきました。それを見かけたらしい、2軒隣のハルトくん&コウタくん兄弟も追いかけてきました。
外はこんなに明るいのに、もう6時過ぎてるのねwatch

結局、ハルトくんたちは6時半まで、
もう夕飯を済ませていたタイちゃんは7時まで遊んで行きました。
うちも、バスケとスイミングのない月・火は、早夕飯にしようかな・・。
1日たくさん遊んで、タクマはお風呂を出たらすぐに寝てしまいましたsleepy

|

« それぞれのバスケ | トップページ | 初の総練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれのバスケ | トップページ | 初の総練習 »