« 運動会~♪ | トップページ | 骨折 »

2015.05.26

思わぬところで・・

運動会の翌日・・ですが、日曜日はバスケの練習試合がありましたbasketball
しかも場所はちょっと遠く、
母さんたちが前に住んでいた場所の近くの小学校が会場です。

夏大会目前で、当日に試合に出る子がメインで練習試合に臨むということでしたので、
ハルキは休ませて、コウスケだけの参加です。
夫と母さん、ハルキとタクマは、お昼すぎにじいちゃん家に行き、
それから、夫が宮古へ戻るときに、母さんも会場の小学校へ。
多分、コウスケが出る最後の試合には間に合う予定watch

・・でしたが、
試合がだいぶ前倒しで進んでいたようで、
コウスケが出た最後の試合の第4クォーター(コウスケは第1クォーターに出る)の、
残り時間1分のときに到着でしたsweat01
でも、それよりなによりビックリしたのが、
相手チームのコーチが、
ハルキの担任の先生(そしてコウスケの去年の担任の先生)だったのでーすsign03
先生が、自宅近くのチームのコーチをしているとは聞いていましたが、
まさか対戦するとは。
そして、学校では爽やかでかっこいい先生なのですが、
「えーーーーっ!って思うくらい、先生熱が入っていたよ。」
「いつもと全然違うのよー。」
「チームの子がミスったとき、床に崩れ落ちてたの。」
「あんなに走り回る指導者は初めてみたよね。」
そして、
「Ayumiさん、もし先生のあの姿を見ていたら、面談のときに先生見る目変わってたよ。」
なにー、ますます見たかったじゃないかeye
試合のBlu-rayを見るのが楽しみですnotes

コウスケは、得点はなかったようですが、
いつも監督からやるように言われていることはやってみたそうです。
そのうえで失敗して得点できなかったのなら仕方ありません。
自分なりに考えて動いていて、
得点に結びつくプレーをしていましたよ、って監督代行のお父さんから言われましたhappy01
よかったよかった、それがコウスケのチーム内での仕事です。

帰りは、JRでじいちゃん家の最寄り駅まで行ったので、
会場近くの駅まで、コウスケの同級生の友達のヨウくん家の車で送ってもらいました。
最初、会場になった小学校近くに家を建てるつもりで、
図面を引いてもらって、見積もりも出したんだよ・・って話をしたら、
「そっかぁ、コウスケあそこの小学校じゃなくて、○小に来てくれてよかった!」
って言ってくれました。
うれしいね~heart04

そして、電車に乗ろうと思ったら、
「お久しぶり~!」
と声をかけられました。
誰だろう、と思ったら・・コウスケの2,3年生の時の担任の先生でしたhappy01
新幹線で出かけるところだったようです。
先生、相変わらずアクティブですrun

この日の夜は、じいちゃん家に久しぶりに泊まりましたbuilding
運動会のビデオも観てもらいましたmovie

昨日は午前中にじいちゃん家を出て、
以前住んでいたときによく遊びにいった公園へ。

P5252716P5252718

P5252717ソウタロウくんのママにお借りしていた本を返しつつ、母さんの本を貸す予定でいたので、
その待ち合わせ場所をここの公園にしたのです。

ソウタロウくんより先に、
リュウトくんとコウちゃんが来てくれました。
走ってかけより、抱き合うコウちゃんとハルキheart04
その後、ソウタロウくんとママ、
リュウトくんたちのママと妹のミキちゃんも来てくれました。

お昼くらいまでの間でしたが、みんなでよく遊んでいました。
たまたまやってきた他のお友達とも会えて、その子も合流。
みんな大きくなったけれど、相変わらずいい子たちですconfident
短い時間だったけれど、楽しかった~shine

夜は、近くの高校でのバスケスクール:TBSです。
自由にのびのびできるので、楽しくやっているようです。

|

« 運動会~♪ | トップページ | 骨折 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会~♪ | トップページ | 骨折 »