« 骨折 | トップページ | 一次予選突破 »

2015.05.29

ギプスくん

ギプス生活のタクマですが、なかなか元気に過ごしていますhappy01
とはいっても、慣れないものを装着しているわけですから、やっぱり疲れるようです。
いつも以上によく寝ていますsleepy
ケガをしたのは火曜日、
水曜日はまだ歩き方もおぼつかない感じで、
この日はバスケ中の夕方5時~翌朝木曜日5時半まで寝た後、
木曜日の午前中は9時~12時までまた昼寝。

でも、自由な右手だけでバナナの皮をむいたり靴を履いたりできるようになったり、
最初は使いたがらなかった左手の指も、だんだん使うようになりました。
使わないと、指が動かなくなっちゃうって言われ、何か持たせたりしていたのですが、
最初の2日は嫌がって動かさなかったのです。
腕を三角巾でつったまま走るようになり、とても怖いですsweat01

バスケに行くと、
えぇーーーーーっ!とみんなビックリ。
「タクマ、どうしたの。」 「タクマくん、骨折れたの?」 「タクマくん、大丈夫?」
そして、
「タクマくん、骨折してもかわいい♪」 「タクマ、最強でかっこいいぞ。」
「タクマくん、三角巾も似合う☆」
三角巾が似合うって・・sweat01

大丈夫そうなときは、できるだけ近所を散歩しています。
ずっとうちの中にいたらダメでしょう。

今日は、夫が有給を取ってくれたようで、昨日の夜帰ってきました。
実は今日の午前中、広報の仕事があって学校に行かないといけなかったんです。
いつもは自転車で行くのですが、タクマを自転車に乗せるのは無理なので、
早めに出て歩いていこうかなぁと思っていました。
2人で留守番をしていてくれて、とても助かりましたhappy01
面談週間で帰りが早いので、コウスケの友達が7人も遊びにきました。
その間に、夫とタクマで本屋さんに出かけたところ、
車に乗ってすぐに寝てしまったらしい。


面談といえば・・コウスケとハルキの二者面談は昨日でした
まずハルキ。
「ハルキさんは、ほんっとうにいい子・・いや、いい人ですね。」
って。
そして、幼稚園のころからそうでしたが、
周りのためなら、自分が嫌な思いをしても我慢してしまうところがあって、
時々そんな様子が見られるって。
そして、そうやっていじられることそのものを楽しんでいるようにも見えるのですが、
実際ストレスにはなっていないでしょうか、って言われました。
聞けば絶対にストレスだなんて言わないから、
これは母さんがよくよく観察しないといけないですね。

ハルキの担任の先生は、他チームのバスケのコーチです。
先日も練習試合をしたところです。
後半はバスケの話になりましたbasketball

続いてコウスケの面談。
とても素直なところ、給食を好き嫌いせずにしっかり食べるところ、
コツコツ真面目なところ、などをまずほめられました。
「実は今日、野外活動のリーダー決めをしたんです。
 どうやって決めようかなって迷ったのですが、
 立候補じゃなくて、クラスみんなの投票で決めることにしたんですね。
 優しい人・しっかりした人・みんなを引っ張ってくれる人 っていうことで、
 みんなに紙を配って名前を書いてもらったら、
 リーダー3人のうちの1人に、コウちゃん(先生はこう呼ぶ)も入っていたんですよ!」
それはビックリですsign03
うれしいねwink
「コウスケ、前の小学校の面談のときにいつも、
 リーダーシップがつくといいですね・・って言われていたんです。」
「じゃあコウちゃん、成長したんですよ。
 前の学校の先生に、『野活のリーダーに選ばれましたよ。』って電話しちゃったら?」
さすがに電話はしませんがsweat02

まあ、2人とも楽しく過ごせているようでなによりです。

|

« 骨折 | トップページ | 一次予選突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨折 | トップページ | 一次予選突破 »