« よく遊ぶ | トップページ | 緑のきれいな季節 »

2015.05.21

初の総練習

昨日は、運動会の総練習でしたevent
母さんは当日は、PTAの広報委員会の仕事で写真撮りをするので、
ビデオは撮れません。
夫も、タクマがいるのでもしかしたらビデオ撮れないかも・・sweat01

なので、総練習を見に行ってきましたrun
確か去年は、2日続けて雨で、総練習なし・・ぶっつけ本番でした。

P52026141

どこにいるのか全然わからない~、と思っていたら、
たまたま、コウスケたちのクラスが一番手前側にいて、
ビデオのズームで探したら・・見つかりましたeye

すべての競技はやらずに、
各学年、徒競争ではない競技(ダンスだとか綱引きだとか・・)だけを軽くやり、
メインは入場と退場のやり方。
ハルキたちは踊りを、コウスケたちは騎馬戦の一回戦をやっていました。
ハルキの踊りは、ものすごくわかりやすい場所なことが判明flair
広報の写真に写したろsmile

兄弟そろって(あちらは姉弟)同学年で、ハルキは去年も今年も同じクラスのリクくんのお母さんと、一緒に見学していました。
リクくんもハルキも、2年連続でリレー選手ですrunsoonrun
クラス替えをして、今年は何組が強いだとか、去年同じクラスだった子たちでリレー選手じゃなかった子が今年はたくさん選手に選ばれていただとか、
ずっとリレーの話をしていました。

すると、2年生リレー選手が入場してきました。
昨日はリレーはやらないと聞いていたので、あれ?やるのかなーと2人で喜んでましたが、
入場と退場の練習だけでした~coldsweats01
まあ、当日のお楽しみですね。

2時間ほどで終わりました。
運動会本番は土曜日です。
お天気も大丈夫そうです。

終わってから、家に一度戻って自転車に乗り換えてから図書館へbicycle
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 本屋大賞2015(本の雑誌増刊)
 睦月童:西條奈加
 たそがれビール:小川糸

おにぎりを持って行っていたので、公園で食べました。
いつだったか、勾当台公園の汚い水の中に落ちたタクマですが、
今は勾当台公園の堀などは全部水が抜かれているので、
昨日は自ら中に入って遊びました。
総練習をたくさん見て、公園でもたくさん遊んで、お腹もいっぱいで・・
帰りの自転車では爆睡していましたsleepysleepy
バスケぎりぎりまで、よく寝ていました。

|

« よく遊ぶ | トップページ | 緑のきれいな季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく遊ぶ | トップページ | 緑のきれいな季節 »