« 初夏のようですね | トップページ | 遠足日和 »

2015.05.01

新メンバーくん入団

29日も、もれなく終日練習試合でしたbasketball
4人分のお弁当を作って、7時半前に出発ですrun

この日の注目は何といっても・・
新しく入団してくれた6年生のタイキくんの、初試合ですhappy01
タイキくん、前の小学校ではキャプテンを務めていたそうです。
背もチーム男子で一番高いし、
コーチが言うには、「1年生からやっていただけあって、基礎がしっかりしてる。」
いつになく、保護者がたくさん見に来ました。
みんなが期待していますshine

2試合あるうちの、2試合目にタイキくん出場です。
自分で進んでいくタイプではないのですが、
周りをよく見て、いいところにいいパスを出しています。
なにより、ディフェンスがとても上手で、
彼がマークした子は全然パスを受け取れず、たまに受け取ってもすぐにカットされて、
途中のタイムで、監督に怒られていたようですsweat01

そして、本人だけでなく、他のメンバーの動きもいつもと違います。
もちろん、初試合を勝利で飾ってあげたいというメンバーの意気込みもありますよrock

残念ながら、1点差で試合は負けてしまいましたが、
強豪と言われているチームとこれだけの試合ができたのは、とてもうれしいsign03

さて、そんな試合に出させてもらったコウスケですが・・
実は、前の日にいいお天気だったので布団を干したところ、
取り込んだあとでちゃんと掃除機をかけたのですが、
ほこり?黄砂?
夜、コウスケがやたらに咳き込んで、朝のども痛い&頭もぼーっとするってsweat01
どうみても体調悪いsad
周りの保護者にも「コウスケどうしたの?元気なくない?」
って心配されましたが、
本人がどうしても試合に出たいと言うので、
「出るなら、一生懸命やってきなさい。」
と出させました。
まあ、得点はありませんでしたが、
先日練習で習ったこと、前回の試合で監督に何度も指示されたことはできていたようです。

ハルキはちびっこ試合のみ。
ドリブルで何度かゴール下まで行ったものの、シュートは決まらずsweat01

試合が終わって、片付けまでして家に着いたのは6時前。
かなりの長丁場になりましたが、
気候がよくなり、タクマも空き時間は外で過ごせるようになったので、
まあなんとかやり過ごせた感じですpig




昨日:30日clover
タクマ、水ぼうそうとおたふくの予防接種です
本当は先週に予約していたのですが、池に落ちたので一週間延期でしたcoldsweats01
小児科に近づくと、何かを察知したようで大泣きです。
タクマ、賢いなshadow ←バカ親。
小児科はマンションの一室にあるのですが、
母さんが靴を脱いでいるすきを見て、廊下に走って逃げましたdashdash
なになにタクマ、こんなに速く走れるの?
無事捕獲して、しっかり2本注射してもらいましたhospital

水ぼうそうは無料、おたふくもかなりの補助が出ました。
どちらも高い予防接種ですからね・・いいことです。

コウスケ、昨日はバスケを休みましたbasketball
ハルキとタクマと母さんでバスケに行くと、
4年生の男子たちが、
「あれ?コウちゃんは?」
コ、コウちゃん? コウスケはコウちゃんって呼ばれてるの?
「昨日の試合から具合悪かったでしょ。だから今日は休んだの。」
「えー、そうなんだー。コウちゃんとシュート練習しようと思ったのに。」
「オレもコウちゃんとやろうと思ってた。」
同級生のヨウくんにも、コウスケ休むことを伝えると、
「マジッすか?
 コウスケとシュート練習しようと思っていたのに。」
コウスケ、シュート練習で人気あるの?
なんなんだ?

家に帰ってからその話をコウスケにしました。
「なになに、4年生たちに『コウちゃん』って呼ばれてんの?」
「4年生だけじゃないよ。
 ガクとかも、オレのこと『コウちゃん』って呼んでるし。」

「なんでだろね。
 ヨウくんのことだれも『ヨウちゃん』って言わないよね。」
「言わないよ。」
「ユウキくんも、『ユウちゃん』って言われてないよね。」
「・・オレ、ナメられてる?」
「いやいや、自分でそれ言わない! 『慕われてる?』って言いなよ。」

そういえば、
顔もかっこよくて、プレーも一番上手で、しっかり者でみんなの人気者のエースくん。
お母さんたちからも大大大人気ですheart
写真で隠し撮りとかされているくらいですshadowcamera
あるお母さんが、
「どういう子が好きなの?」
と聞いたら、
「・・タクマかな。」
と答えたそうですcoldsweats01
うまく逃げたな。
でも、家でもいつもタクマの話をしてるよ、ってエースくんのお母さんから言われました。
「タクマ、めんごいなー、っていつも言ってるよ。」
あらheart04

|

« 初夏のようですね | トップページ | 遠足日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏のようですね | トップページ | 遠足日和 »