« 母の日 | トップページ | 庭いじり »

2015.05.13

朝から地震

月曜日は日中バタバタと過ごし、家に戻ったのはハルキが帰ってくる直前sweat01
なんだか最近こんな日ばかりですねgawk

夜、近くの高校でのバスケット教室:TBSに参加しましたbasketball
面白楽しく指導してくれるし、ミニゲームをたくさんやってくれるので、
けっこう楽しみにしているようです。
一昨日はバスケのボールを使った大道芸みたいなのを教えているという方が来て、
なぜかその指導も。

ミニゲーム、コート真ん中あたりでボールをカットしたコウスケが、
そのままドリブルシュートrun
ミニバスだったらシュート決まっていたでしょうけれど・・
高校のゴールはバスケットの高さなので、ミニバスよりもずっと高く、
ぎりぎりで届きませんでしたsad
「あー、コウスケざんねーん!」
と一緒に見学しているお母さんたちにも言われましたng

次のミニゲームではハルキが出場。
タクマと遊んでいたところ、
「ハルキ、フリースローだよsign03
と教えてもらって、急いでカメラを出して写したのが・・この様ですsadsweat01

P5112575

なんとなんとshine
その高いゴールに、2本中1本が届いて、シュートが決まりましたshineshine
「ハルキ、ナイスシュートsign03


昨日:火曜日は、PTAの広報委員の仕事があったので、
朝からタクマをじいちゃん家で預かってもらいました。
全員で1年活動するよりも、学年を2つに分けて前期後期で仕事をした方が、
仕事に偏りもでないし(大人数だと・・仕事を全然やらないままの人もいるって)、
半期だけ集中した方がラクだよね、ってことで。

母さんはコウスケの方の委員です。
5年生は、前期を担当することになりました。
前期チーム、初の打ち合わせです。
広報委員長とは別に、前期チームのリーダーを決めることになり、
母さん引き受けることにしました。
前期発行の広報誌のレイアウトをみんなで相談して決めて、
あまり日もないので、いろんな原稿依頼の文書も昨日のうちに全部作って配布、
写真撮影も日を決めてそれぞれ依頼してきました。
第一回の入稿まで1ヵ月もないので、しばらくはバタバタしそうです。

結局、打ち合わせが終わったのは3時前。
タクマは1日預かってもらい、コウスケとハルキが帰ってきたら夕方一緒に迎えに行って、そのまま夕飯もごちそうになってくることになっていたので、
もし早く終わったら、母さんの1人時間~heart04
図書館ボランティアもいいし、どこかでランチもいいし、ショッピングもいいわね、
と思っていましたが、
学校からの帰り道に、近くのスーパーでパンを買って帰り、
家で食べているときにハルキ帰宅。
ま、そんなもんです。

タクマは1日じいちゃん家で楽しく過ごしたそうです。
仙台空港に飛行機を見に行ってきたりしたって。
母さんがいなくても、全然平気ですgood
じいちゃんばあちゃん、ありがとうございました~sign03



さっき、久々に緊急地震速報が鳴りました。
テレビをNHKにしたら、やっぱり広範囲で速報が出てるsweat01
下にいたハルキとタクマはダイニングテーブルの下に入ってもらい、
2階にいたコウスケには、自分の机の下に入るように声をかけました。
「じっしーん!じっしーん!」
と楽しそうにテーブルにもぐるタクマですcoldsweats01

実際は、揺れたような気もするが・・な程度でした。
「オレは震度1。」
とハルキ。
実際、このあたりはとても地盤がいいので安心ですshine
テレビを見ると、震度5弱か4とのことでビックリです。

|

« 母の日 | トップページ | 庭いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 庭いじり »