« 新メンバーくん入団 | トップページ | 暑くて明るい日 »

2015.05.02

遠足日和

昨日も暑い一日になりましたねsun
ハルキたちは、春の遠足ですrun
近くの大きな公園に、1~3年生で行きます。
他の学校の子たちも来るので、総勢1,000人を超える子供たちが集まるらしい。

「お母さん、雨具はこれでいいの?」
「それでいいけど、絶対に雨降らないから、持ってかなくてもいいんじゃない?」
「でも、持ち物に書いてあるし・・。」

お弁当は、おにぎらずにしましたriceball
切って持たせたなら写真を撮りましたが、切らないまま・・黒いかたまりで持たせたので、
特に写真はナシです。

何となく滞ってしわ寄せが来ていた家事を午前中に全部済ませて、
それからタクマと自転車で出かけました。
荷物を1つ送って、銀行に2つ回って、図書館の本をどっさり返してきましたbicycledash
帰ってじきにハルキが帰宅。
普段の下校時間よりも1時間早かったimpact
・・間に合ってよかった。

アスレチックがすごく面白かったこと、
お弁当は、バスケ部メンバー(他のメンバーはみんな違うクラス)を中心に、
それぞれクラスの友達をつれて、大人数で食べたこと、
他の学校の子に声をかけられたと思ったら、月2で練習に行っている高校のバスケスクールで一緒になったことのある子だったこと、
おにぎらずが意外とおいしかったこと、
いろいろはなしてくれました。
楽しい遠足でよかったねhappy01

P5010746P5010747

霧吹きで遊んでいます。
結局、砂が隙間に入ってしまって、壊れましたsad
また100均行ってこないとなぁ。

何回も声をかけたのに、遊ぶのをやめずにスイミングの出発時間を過ぎてしまい、
母さんにぶつくさ怒られたハルキでした。

|

« 新メンバーくん入団 | トップページ | 暑くて明るい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新メンバーくん入団 | トップページ | 暑くて明るい日 »