« おしゃべりの日 | トップページ | 雑用 »

2015.06.05

突然のお誘い♪

今年から、学校のPTAの委員会に『プール委員会』が増設されました。
この夏休みからのプール開放が、がらりと変わります。
上半期の広報誌に、このプール委員会を紹介しようと思い、
昨日、プール委員会の打ち合わせがあるというので、取材に行ってきましたbookpencil

一通り大事なことを聞いてきて、もう少しいようかどうしようか・・と思っていたところで、
前の小学校の友達のリュウトくんママからメールが来ていたのに気が付きました。
『のびすくに行くんだけど、一緒にどう?』
はい、これにて取材終了~shineshine

のびすくに行く前に、行こうと思っていた図書館に先に立ち寄りました。
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 あまから人生相談:マツコ・デラックス
 主婦病:森美樹
 武道館:朝井リョウ
 家族計画:芦崎笙
 晴れ女の耳:東直子

のびすくに行ったら・・いたいたsign03
リュウトくんたちの妹:ミキちゃんは、先日1歳になりましたよ~birthday

Img_4045Img_4047_2

一度、ミキちゃんが見当たらなくなってしまって、どこ行った?と思ったら、
右写真の線路がテーブルになっているのですが、この下に潜り込んで座っていました。
タクマがのぞきこんで、
「あ、ミキちゃん!」
それで発見eye タクマ~ありがとheart04

Img_4048Img_4049

Img_4051Img_4055_2

この、牛乳パックで作られた新幹線が、タクマは大好きです。
他のものは譲ることができても、これは死守します。
「ごめんねーー!」
と泣き叫びながら、取られまいと必死ですcoldsweats01
リュウトくんママが、タクちゃん写真とってあげるよ、というと、
ぐいぐい近づいて行って、
「はいチーズ。 わ、きれいにとれた!」
近すぎだから~。

コウスケたち、まだまだ下校時間が早いので、2時ごろにはのびすくを後にしました。
誘ってくれてありがとねpaper

さて、取材したものを記事にしないと・・です。難しいですsweat01

|

« おしゃべりの日 | トップページ | 雑用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべりの日 | トップページ | 雑用 »