« セールセール | トップページ | おねいさまとバスケ »

2015.06.29

錬成大会と焼肉大会

雨がひどい中、行事満載の今週末でしたmemo
土曜日に仕事だったのと、大雨だったのとで、夫は今週末は帰ってこられず。

まずは土曜日clover
朝から県武道館で、宮城県合気道錬成大会がありました。
土曜日は基本を、日曜日は応用を習います。
コウスケとハルキは、土曜日の午前中の部のみの参加になりました。

1_23

2_44

56_2

同じく2年生&5年生の兄弟で、いつも一緒に合気道に通っているお友達と参加です。
4人なので、ペアも作りやすいgemini

最初の基本錬成だけでも、知らない技が出てきました。
応用になったら、どれだけいろんな技が出てきたんだろう・・confident
級を持っている子たちは、帯がカラーです。
うちもそろそろ、試験を受けてもいいかなぁ、とも思ったり。

午前の部が終わってから家に帰り、お昼を済ませてからバスケdash
ここしばらく、土日は大会が続いていたので、
土曜日の長時間に練習するのは久しぶりでしたbasketball
県大会に出場するので、その写真撮影もあったりcamerashine

そして日曜日clover
男女そろってでは初めての県大会出場&先週の★★杯出場 を果たし、
そのご褒美として、お父さんたち企画でBBQをする予定でした。
女子メンバーのお父さんが、肉の卸しの会社にお勤めなので、
お得においしいお肉をたくさん用意してくれましたtaurus
が。
土曜日に大雨、日曜日は雨が上がったものの下はぬかるんでいるし・・寒いsweat01
なので、近くの市民センターをお借りして、
お父さんたちが調理をするという形での焼き肉大会になりましたrestaurant
できあがるまでは、子供たちはバスケ勉強会、お母さんたちは談笑会cafe

1_32_5

3_34_2

勉強会ではコウスケもたくさん発言していましたが、
声が小さくて聞こえないのと、言いたいことは合っているのに文章が長すぎてよくわからない、と言われてばかりsweat01

タクマ、みんなにおいでおいでと言われ、ほとんど母さんの元にはいませんでした。
ご飯も食べさせてもらっていました。
タクマ、どこにいるんだろうなぁと思った時には、
子供たちが集まっているところの足元を見ると、タクマの足が見えます。

タクマ、右の6年生のミズキちゃんに一番なついています。
「ミズチチちゃん。」
と呼ぶので、他のメンバーの子たちも最近「ミズチチ。」って呼ぶようにcoldsweats01

2~5年生は、この先どんなプレーヤーになりたいか発表!になり、
なんと、一番人気は6年生の転校生くん。
今までだったらエースくんが一番人気だったのですけどね。
転校生くんの持ち味は、通称:天使のパス
強すぎず弱すぎないパスが、狙ったところにちゃんと出せるのです。
エースくんはもともとの運動神経が抜群なので、
もしかしたら・・転校生くんくらいにはこの先慣れるのではないか、という現実感がある方にみんな流れたのではcoldsweats01

最後に、1人ずつ県大会への抱負を発表して、お開きです。
監督やコーチが県大会出場権の交付式があったので、2時に解散になりました。
「絶対に、終わったあとに遊びに来る子がいると思うから、
 部屋はきれいにしてから出かけよう。」
と、朝コウスケとハルキに部屋の掃除をさせておいて大正解shine

6_4P6280948

4,5年生全員&ガクちゃんが集まりました。
家の中では、DSだったりウノだったりポケモンバトルだったりめいめいに遊び、
外ではみんなで鬼ごっこや、ゴムボールでのキャッチボールをして、
昼寝から起きてきたタクマと遊んでくれたり、
まあよく遊びました。
今年の6年生は5人そろっていますが、
コウスケたち5年生は3人しかいません。4年生の力が必要です。
来期チームを支えていく6人、仲よくやっていってほしいですhappy01

|

« セールセール | トップページ | おねいさまとバスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セールセール | トップページ | おねいさまとバスケ »