« お久しぶりの公園遊び | トップページ | 錬成大会と焼肉大会 »

2015.06.27

セールセール

木曜日は、プール開放のための救命救急講習会でしたhospital
去年も講習会を受けたので、今年はどうしようかなぁ・・と思っていましたが、
広報誌に載せる写真を撮りたいのもあって、参加です。

その前の夜に、13時間も寝続けたタクマですが、
講習会が始まってすぐに寝てしまいましたsleepy
胸骨圧迫や人工呼吸、AEDの実習があったので、寝ていてくれて助かりましたhappy01
母さん、去年に引き続いてなので、だいぶコツが身についていたようですgood
「力強くて、いい胸骨圧迫ですねー。」
って救急士さんに言われました。
コツをつかんでいたのではなくて、力があっただけsign02

今年のプール当番は、2,5年生の保護者です。
知っているお母さんがたくさん来ていて、講習会が終わってからもしばしおしゃべりhappy01

広報誌の写真もいいものが撮れたので、
印刷会社さんへ送り、これでひとまず任務完了confident
この写真が届いたら、見本版ができあがる予定なので、それができるまで休憩です。



昨日:金曜日は、母さんの用事を1つ済ませてから、夏のセールへGOsign03
たまには、母さんのものばかりを買ってもいいわよねwink
・・たまにはかどうかは、まあ置いといてsweat01

実は、母さんは1月末に受けた健康診断のときより、4.5kgやせましたscissors
思い当たる理由はいろいろあって、
週5ペースの朝ランと、週4でのバスケのときの8分走。
お風呂上がりにコウスケやハルキとやっている、体幹を鍛える体操とスクワット、柔軟。
それから、もともと便通はいいのですが、さらによいお通じをと思って、
毎日こんにゃく料理を食べています。面倒なときはさしみこんにゃく。
そんなこんなで、
洋服もゆるくなってしまったものがいろいろあります。
ボタンとファスナーを外さなくても脱げてしまうズボンもいくつかありますdenim
あまりにゆるい服は、処分しました。
だいぶ着倒したしね。
この先、今ジャストサイズの服がきついと感じないように維持したいものです。

P6260900今日のブログには写真がないなーと思っていましたが、いいもの見つけたので写しました。

今日の朝食の、さんまの塩焼きが乗っていたお皿。
冷凍さんまが3尾しかなかったので、4人で3尾をつっついたのですが、おいしいところばかりをつっついて食べる兄さん2人。
2人が食べ終わったあとで、
「とって。」
とこのお皿を指すのでタクマの前にもって行くと、
まあ見事sign03
骨だけをきれいに残して、ぜーんぶきれいに食べてしまいました。
内臓はとってありましたけれどね。
タクマ、焼き魚が大好きですfish

|

« お久しぶりの公園遊び | トップページ | 錬成大会と焼肉大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりの公園遊び | トップページ | 錬成大会と焼肉大会 »